2008年06月30日

「お茶の間の真実」

昨日テレビで…「お茶の間の真実」という番組がやっていて
これが結構面白かったんです♪


「炊きたてのご飯に水をかけて食べる」とか、
「サングラスをつけたまま寝る」とか、
「牛丼屋にある紅しょうがを山盛りにして食べる」などなど

普段自分では当たり前にやっていることなのに、
周りからみるとヘンな行動ってあったりしませんんか?
そういうものを取り上げる番組で、トークも交えてなかなか面白いんです(^▽^)


そしてただしゃべってるだけじゃなく、視聴者1万人に対し同じアンケートを行い、
同様の行動を取る人が果たして何人いるのかを実数化しているところがまたすごいんです☆


テレビ東京で月曜9時に放送されているので、
もしよろしければご覧くださいねー( ̄∇ ̄)




「お茶の間の真実 もしかして私だけ?」番組サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/ochanoma/
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ウルトラクイズ東京大会に出場します!

先日の日記に書いたウルトラクイズの
9月に行われる東京大会への出場することになりました!

参加人数・28人の枠が、わずか3分で埋まってしまうという熱狂ぶり!

スタートと同時に書き込んで、なんとか10番目で参加登録することができました☆

当日ご一緒させていただく皆々様!
初めての参加となりますが、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


さて、


クイズ大会がメインなので、
難関を勝ち進んで優勝することが本来の目的ですけれども…

僕はどちらかというと、
ウルトラクイズの雰囲気を思う存分楽しんで、
今後”オンエアー”されるであろう”番組”のために、
なるべく目立っちゃおうと思うのです。

やっぱりその、本家ウルトラのように、
「思わず応援したくなっちゃう挑戦者」って番組をご覧になってていましたもんね?
そうなれるようにがんばりたいと思うのであります( ̄∇ ̄;


一応考えているのが、
・チェックポイントごとに衣装(Tシャツなど)を着替え、日々アメリカを横断しているような臨場感を出す。
・バラマキクイズや早押しのお手つきで、どうしてもわからない問題は「わからない」といわず、極力ボケてみる。
・自らリーチがかかっていて、司会者の方が「問題!」と言われたら、「ヘキサゴン!」と返事してみる。
・本当に敗者復活するまで、「敗者復活」ならぬ”敗者復活予定者”のたすきをかける。
・時には「100人に聞きました」の解答者ばりのハイテンション。
などなど、まだまだ今後も浮んできそう。


今から、ワクワクしてます( ̄∇+ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

オープンマイクの日

錦糸町〜錦糸町でーす。

2008年6月28日土曜日
東京都墨田区江東橋(錦糸町)/Pappy's
ふくたろうPRESENTS
「新・オープンマイク」vol.6
(2008年…通算29本目)

[HOST]
☆ふくたろう

【公式サイト】
[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
[錦糸町・Pappy's] http://www.pappys.co.jp/


ものとんずの頼れるギタリスト・ふくたろうくんのホストイベント
オープンマイクに今回も参加してきました!

久しぶりにお会いした方もいて、結構ニギニギしかった☆

僕の演奏のリズムが気に入ってくれたギタリストさんがいて、
出番前に気持ちよくリズムを刻んでくださいました。
なんか、そういうの嬉しいです♪
posted by ごんた at 19:30| 東京 ☔| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

優勝しました…!?

ばんざーい(*^▽^*)

先日の亀戸サンストリートからもう一枚。

中央広場の近くに表彰台があったので、

お約束で…パチリ( ̄∇+ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

玄米フレークシェイク

よもぎもち・グッジョブ!

私の好きなファースト・フード。
和食系では「なか卯」、ハンバーガーでは「モス」でございます。

中でも、夏になると楽しみなのが…玄米フレークシェイク。

”ようやく夏がやってきた!”
海が似合わなくともそう思ってしまうのであります。

今回は抹茶小豆をベースに、
3つもあるよもぎもちがいい仕事をしています。

マトリョーショカも大喜び( ̄∇ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

レッドカーペット×スリーシアター

ただいま大人気の爆笑!レッドカーペットの
3時間スペシャルが放映されました☆

今回は終盤に、あのミル姉さんが久々に登場!
何があるのかと思ったら…

ザ・スリー・シアターという、
3つの決められたシチュエーションで
様々な若手芸人がコントを繰り広げるというものが
なかなか興味深くて面白かったです。

なかでも、ジャルジャルの事務所での医者コントに
私、死ぬほど笑ってしまいました(>▽<)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

パフェな人生 THE MOVIE

駅前に心地よい風が吹いた夜☆

2008年6月24日火曜日
埼玉県草加市/東武伊勢崎線草加駅前
YANKSAストリートライブ
(2008年…通算28本目)

[出演]
☆YANKSA

【公式サイト】
[YANKSA] http://yanksa.com

音楽仲間つながりで出会ったアコースティックデュオ
YANKSAさんのストリートライブへ行ってきました。

丸井側ではなにやら演説活動が続いていた模様で、
反対のバスロータリー側で行われました。

街行くお客さんも何組か立ち寄ってお二人の演奏を楽しんでました☆

今回、初めてムービーを収録して
You Tubeなどのサイトにアップロードしてみました!
ぜひともご覧くださいませ♪

【You Tube】 http://jp.youtube.com/monotons75
【Ameba Vision】 http://vision.ameba.jp/search/user.do?user=mt75
posted by ごんた at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/神奈川県・埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

蚊に刺されやすい血液型

インターネットには様々な情報が流れている。

とある記事にこういうことが書いてあった。
「最も蚊に刺されやすいのがO型の人」らしいのだ。
次いで、B型、AB型と続き、
最も差されにくいのはA型の方なんだそうです。


どおりで最近、蚊に刺されやすいなぁと思ったんです。
…僕、O型なんです。( ̄∇ ̄;
我が家ではノーマットが大活躍であるものの、
かゆくてかゆくて仕方ありませんです。。。


夏は比較的好きな季節なんですけれど、
蚊や虫系が苦手なので、厳しい暑さよりも厄介ですわー。。。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

なんとか一位通過。

サッカーワールドカップアジア3次予選の最終戦。
日本×バーレーン。

すでに両チームとも最終予選進出を決めている同士の激突。
いわば消化試合なのだが、ケガを抱える俊輔選手が出たのは?
最終予選のためにも休ませてもよかったのでは?
とはいえ、アウェーで屈辱の黒星をつけた唯一の相手。
同じ相手に二度負けるわけには行かない。

全体的に日本が主導権を握ったものの、
やっぱり得点力不足が露呈。
内田選手のラッキーと取れるゴールが決勝点。

最終予選がちょっと心配っす。
もっとシュートを打たないとー。。。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | W杯&サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ウルトラクイズが●●で復活!?

SNSの大手ミクシィにあるウルトラクイズのコミュニティにて
9月にウルトラクイズ大会があるらしい!

子供の頃からウルトラクイズに出場することが夢だったのに、
参加資格の18歳になったとたんに番組が打ち切りになってしまい、
永遠に叶わぬ夢となっていた。。。

けれど、
もし参加することができたら、それだけで嬉しいなぁ(>▽<)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

