2008年05月11日

たちのみのとらやさん

いおりさーん(*´▽`*)


2008年5月11日日曜日
東京都足立区北千住/立ちのみ 虎や
(2008年…通算23本目)

[artist]
☆浜田伊織

【参加アーティスト公式サイト】
[浜田伊織] http://iorichan.fc2web.com/


王子駅前路上がメンバーが揃わず中止になったので、
JR北千住駅から歩いてすぐのところにある
立ち飲み屋・虎やさんにて行われていた
浜田伊織さんのライブに出かけてきました!

なぎら健壱、市村正親など多くの著名人のサインが壁に書かれ、
ミュージックライン千住でもおなじみの雰囲気抜群のお店・虎やさん。

25席ある店内はすでに超満員!
すでにお店の入り口でのんびりと飲んでるお客さんもいました☆

僕は2ステージ目の頭からめいっぱい楽しんできました(^▽^)
伊織さんの熱いステージに我々オーディエンスも熱気溢れてました!
お酒飲めないのに自分、ハイテンションです☆☆☆

おつまみもおいしいものばかりだったので、
また立ち寄りたいですわー(*´▽`*)
posted by ごんた at 19:30| 東京 ☔| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

帰ってきた!親衛隊

千住署からすぐのカフェ★ お客様40名超の大盛況!! 大熱唱の伊織さん♪

2008年3月1日土曜日
東京都足立区北千住/cafe'KovaGarden
(2008年…通算12本目)

[artist]
☆浜田伊織

[opening act]
☆ずっきー小林&ナヲ(BLUE BANANAS)

【参加アーティスト公式サイト】
[浜田伊織] http://iorichan.fc2web.com/
[BLUE BANANAS] http://banana.kobayasidenki.com/


当日記を記事検索していたら…
伊織さんのライブレポは昨年9月のダンデさん以来!
そんなに間開いちゃってましたかー。。。


というわけで、今夜は…
”帰ってきた!親衛隊の巻〜↑”


千住警察署並びにある初めてお邪魔するお店「cafe'KovaGarden」さん。
温かい木の温もりに包まれ、コーヒーと器にこだわりを感じる小さなお店。
また落ち着いた時にでも立ち寄りたいです。

僕が到着した頃はまだ比較的座席にも余裕がありましたが、
みるみる内にお客さんが吸い込まれて、40名超の超満員になりました!!

前半は僕としては珍しく、写真撮影などをしながら大人しく聴いてましたが、
徐々にテンションも盛り上がり…

いつものその、定位置ならぬ”定姿勢”で
大合唱しまくり、こぶし振り捲くりの大盛りあがり☆☆☆

最近の僕の音楽は提供する側に立つことが多かったので、
初期の頃の”いちリスナー”として久しぶりに集まったお仲間様とともに、
純粋にこの時間を楽しめたことが何よりも嬉しかったです。


むっちゃ感激しましたわー。
伊織さん、ありがとう!
posted by ごんた at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

夢浪人

ついにこの日が訪れました! 修ちゃんワールドさく裂♪ G克さんがギターで登場★

2007年12月8日土曜日
足立区北千住/ダンデライオン
徳永修平ワンマンライブ「夢浪人」
(2007年…通算63本目)

[artist]徳永修平
[O.A.]Satton(さとうたかき)

僕が音楽のライブというものに触れ始めてまもない頃、
柏のライブハウスで出会ったアーティスト・徳永修平君。

時はめぐりにめぐってついに人生初となるワンマンライブを
北千住ダンデライオンさんで開催するということで、とても楽しみにしておりました。

ご本人ももちろんそうだったかと思いますが、
昼間仕事をしていた僕も、なんだかそわそわしてました。

今回オープニングアクトとして…
21世紀のカントリーBOY・さとうたかきこと”Satton”が14、5ヶ月ぶりとなる凱旋ライブを敢行!
僕は残念ながら出番には間に合わなかったのですが、
全編終了後に歌ってくれてアリガトウ☆
オープニングアクトの大役、そして修ちゃんの引き立て役として精一杯の働きでありました!

僕が会場に到着したのは午後8時を10分ほど回ったあたり。
扉を開けて地下に降り、バーカウンターと客席を見渡すとすでにたくさんのお客さんが。
しばらくぶりにお会いできた方とかもいたんだけれど、
つい先月会ったような不思議な感覚を覚えたのでした。
ホーム北千住、癒されるわー。

すでにステージでは本日の主役・修ちゃんの全力投球が!
出会って間もない頃初めてもらった2曲入りのCDにあった「自転車」、「想い」など…
これまでの時間を思い描きながらステージを楽しませてもらえました。

実は今回、持参したデジカメにてこのステージの模様を撮影させていただきました。
ファンからもリクエストの多い「声にならない言葉」と「枯れない花」の2曲を
世界の動画サイト[You Tube]にアップさせていただきました。
パソコンから下記のアドレスへアクセスしてください。
修ちゃん、ご協力ありがとうございます!

http://jp.youtube.com/monotons75

そして後半はドラム、ベース、ギターを加えたバンド編成。
ギターはダンデライオンのPAでご活躍のG克さん♪
僕のハートをガッチリ掴まされてます。
ここで新曲もご披露され、詩の世界に僕は勇気をいただいたのでありました。

最後のナンバー。
このワンマンライブのタイトルにもなっている「夢浪人」。
ギターからシールドをはずし、マイクからも離れて生の音で伝えてくれました。
ワンマンライブのラストにふさわしい、心に響いた作品。
修ちゃんにしか歌い切れない世界に魅了されました。

「夢浪人」
いい言葉だなぁ。

”浪人”っていう響きは悪く聞こえるかもしれないけれど、
人間というのは大きい小さい関係なく、時間、立場、境遇などの壁を全部消し飛ばして
追い求めなければいけない夢というのを生きている人みんなが少しでも持っていないと
人が人でいられないんじゃないかなーなんて思うんです。
昨今の理不尽な事件や事故、横暴な言葉や行動の氾濫とか見ていると…。

僕も僕なりの夢を持ち、そのまた別の人に夢を与えられるように…
切れかけそうな心のスイッチをまたオンにさせてもらえたような
そんな時間を過ごさせてもらったと思います。

修ちゃんに感謝!

【アーティスト公式サイト】
[徳永修平] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shurplace2
[Satton(さとうたかき)] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=xsattonx
posted by ごんた at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

熱いぜー!!

バンドワンマーン☆ 燃えてます! 応援団も熱い!!

2007年9月16日日曜日
足立区北千住/ダンデライオン
浜田伊織 with Band of spiritsワンマンライブ
(2006年…通算44本目)

出演…浜田伊織(Vo,G)/阿部正継(G)/内村KINYA(B)/NOBUYA(Dr)/浜野誠司(Key)/黒田清志,nino(Cho)

とーっても楽しみにしておりました、
ダンデさんでの伊織さんワンマンに行ってきました。

客席にはお祭り帰りの方々も陣取っていて、すでに気合の入った空間に。
ジャニーズ張りの応援に始めは若干引き気味になりましたけれども、
そんなの関係ねーとばかりに僕も熱い声援を贈らせていただき、
ステージの皆さんからは…元気と勇気、愛をいただけた一夜でございました。

本邦初公開の新曲も飛び出しまして、それがまたバンド音楽に実にフィットしていました。
バンド形態にしてのプラスの面が出ていて、とてもカッコよかったですぴかぴか(新しい)

今宵もまた、しあわせ君な夜でございましたわーい(嬉しい顔)

【公式サイト】
[浜田伊織] http://iorichan.fc2web.com/

【浜田伊織 with B.O.S.・セットリスト(全二部構成)】
<第一部>
1、愛の姿
2、オールドファッション
3、アルバム
4、春を待ちましょう
5、傘
6、息吹
7、激情
8、ありのまま
9、羽根
10、抱きしめたい

<第二部>
11、天の川
12、まるで映画のように
13、笑顔
14、ダンデライオン(新曲)
15、おやすみ
16、夢のカケラ
17、プラチナ
18、ピーターパン
19、月の光の中で

<アンコール>
20、愛の花

※以上、上記”浜田伊織公式サイト”参照
posted by ごんた at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

オノカズさん、見てますか〜♪

個性豊かな3マン! 全編終演後のスペシャルセッション☆

2007年8月18日土曜日
足立区北千住/ダンデライオン
An Exhibition Acoustic Solo Action
(2007年…通算42本目)

[artist]山名雄一/オノカズ/浜田伊織(出演順)

当日記のヘビービュアーでいらっしゃるオノカズさんを
日記のタイトルから呼びかけてみたりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、週末のダンデライオンさんにおじゃま致しました。

アコナイならびにmusic泥酔などでいつもお世話になっているみなさまの3マンライブ!
いや〜豪華なメンバーですぴかぴか(新しい)

仕事終わりの関係で、オノカズさんの途中からと伊織さんの全編を笑顔いっぱいで満喫してまいりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして、伊織さんのステージ終盤に…
なかなか見ることができない、出演者3人によるセッションタイムがスタートるんるん

伊織さんの「ピーター・パン」、オノカズさんの「バイバイ」のスペシャルバージョンを聴かせていただきました耳
うわー、貴重だったわーぴかぴか(新しい)

ひさしぶりに地元・千住で出逢えたお仲間様と音楽を楽しみ、
会話とお酒(僕は飲まなかったけど…)を楽しむことができたひととき。

ありがとうございましたいい気分(温泉)

【山名雄一・セットリスト】
1、Baby
2、マシーン
3、真夜中のルート69
4、あの娘
5、ジャニス
6、明日のために
7、テオクレ
8、強い男
9、コスモス

【オノカズ・セットリスト】
1、世界の真ん中
2、なつのかけら
3、カレンダー
4、蒼
5、ソニア(solid sighs cover)
6、やっちろ
7、PENGUIN

【浜田伊織・セットリスト】
1、月光歌
2、ALBUM
3、羽根
4、激情(3フィンガーバージョン)
5、息吹
6、抱きしめたい
7、天の川
8、月の光の中で
9、赤とんぼの声

【スペシャルセッション】
1、ピーター・パン(浜田伊織)
2、バイバイ(オノカズ)

※以上、公式サイトならびにブログ参照

【公式サイト】
[山名雄一] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=yamana_baby_yuichi
[オノカズ] http://www006.upp.so-net.ne.jp/carsheroes/
[浜田伊織] http://iorichan.fc2web.com/
posted by ごんた at 19:30| 東京 🌁| Comment(4) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

修ちゃんから重大発表

お知り合い天国☆

2007年8月5日日曜日
足立区北千住/ダンデライオン
(2007年…通算40本目)

[artist]さく/秋穂/徳永修平/キータン(出演順)

ひさびさホームタウン・北千住へ帰ってまいりました。
お知り合いの方ばかりで和みましたわー。

今日のメインは秋穂(ときほ)さんと修ちゃん。
いつもマメにご案内をいただくお二人。ありがとうございます。

二番手で登場の秋穂さん。
一児のお母様という見た目とは裏腹に、
パンチの効いたエレキギターの弾き語り。
初見も今回もそのギャップに僕はやられましたわー。

続いても久々お会いすることができた修ちゃん。
偉そうな文面になっちゃって恐縮ですが…
出会い始めた頃から音楽的にも人間的にも大きな成長をなさっていると思います。
ギター、めっちゃ上手くなってました。

そしてちょっとビックリしたことがあって…
MC中、ラストナンバーを控えてるにも関わらず、ギターからシールドを外したのです。

ん!?何が起こるんだろう?と思ったその時…
ラストナンバー「夢浪人」を何と生歌で歌い始めたのです!
全身全霊の思いを込めての熱唱。激熱なステージでした☆

12月8日にはついに初となるワンマンライブも大決定!
一体何が起こるのか!?今後も注目でございます。

【公式サイト】
[徳永修平] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shurplace2
[秋穂] http://plaza.rakuten.co.jp/icetea/

【今後のLIVE予定】
[徳永修平]
☆9月9日(日)北千住・ダンデライオン
◎◎◎ 12月8日(土) ◎◎◎
北千住・ダンデライオン(初ワンマンライブ)

[秋穂]
☆10月6日(土)渋谷・TAKE OFF 7
posted by ごんた at 19:30| 東京 ☁| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

いおりさぁーん

よっ!お祭り男☆

2007年8月4日土曜日
足立区竹ノ塚団地
浜田伊織弾き語りやぐらライブ
(2007年…通算39本目)

[artist]浜田伊織

このイベント行ったのっておととしでしたかなー?
伊織さんの地元・足立で行われた盆踊り会場でのやぐらライブに行ってきました手(チョキ)

小さなお子様からご年配の方々まで、思い思いに伊織さんの名曲を楽しんでいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

中でも新曲「天の川」はきらめく星空そのままを詩に込めた傑作!
伊織さんの歌はどちらかというと、荒々しく元気な楽曲もありますけれど、
この曲のような繊細な歌もキッチリ歌い上げてくださるので、
今宵もとても幸せな気分にさせていただきましたぴかぴか(新しい)
ありがたいですわーいい気分(温泉)

【公式サイト】
[浜田伊織] http://iorichan.fc2web.com/

【今後のLIVE予定】
☆8月10日(金)竹ノ塚・おでん「がんも」
☆8月18日(土)北千住・ダンデライオン(弾き語り)
☆9月16日(日)北千住・ダンデライオン(バンドワンマンライブ)
posted by ごんた at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

G.W.A.N.

およそ半年振り!

2007年5月1日火曜日
足立区北千住/ダンデライオン
[飛び入りアコナイト]
(2007年…通算24本目)

[artist]椎名晴生さん/清原庸子さん/QWEさん/加藤健二郎さん/ゴンタ@ukulele/浜田伊織さん/ターナーBさん/ふくたろうさん/山崎啓さん/はりやさん(出演順)

夜間学校の時間と重なってなかなか参加できなかったアコナイトさんにひさびさおじゃましてきましたるんるん

久しぶりにお会いする方もいらっしゃったし、思いがけずお会いできた方もいらっしゃって嬉しかったですぴかぴか(新しい)
みなさん変わらずいい方ばかりで、和んじゃいますいい気分(温泉)

特に今回ビックリしたのは…加藤さん。
なんと、バグパイプ奏者でいらっしゃいますカラオケ
生音でもものすごい迫力で圧倒されましたexclamation×2

そしてバグパイプの次に回ってきたのが…
僕だったのですあせあせ(飛び散る汗)

なにかしらのリアクションせずにはいられなく、
負けじとバクパイプのものまねをしてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

【ゴンタ@ukulele・セットリスト】
OPENING…ものまね「バグパイプ」
1、風になる(byつじあやの)
2、いい日旅立ち(by谷村新司)
3、いい湯だな(byザ・ドリフターズ)

現在の活動のきっかけを作ってくれたQWEさんからも…
「ステージ、小慣れてきたね〜」ってちょっと褒められました手(チョキ)
3日後に控える市川真間でのLIVEに向けて5月のいいスタートを切ることができましたひらめき
posted by ごんた at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

3月ファイナル!

昨年11月と同じ構図やん(笑)

2007年3月20日火曜日
足立区北千住/ダンデライオン
[Booty Band Fes'4]
(2007年…通算18本目)

[artist]ゴンタ@ukulele/In The Loop/Dead Count/BANDBAND(出演順)

3月のほぼ三夜連続ライブ「明るく、楽しい、炎の三番勝負」も地元北千住・ダンデライオンさんでファイナル!
昨年11月の2006ファイナルでご一緒したBANDBANDさん主催企画に今回も恐れながら参加させていただきました。

午後4時に主催者よりも早く私が会場一番乗りし、30分後からリハーサルに望みました。
ホームタウンとはいえ、リハーサルはかなり緊張しました。。。

終了後、他の出演者のIn The Loopさん、Dead Countさんのリハも見学。特に、今回初めてご一緒するDead Countさんというパーカッション集団はカッコイイ!楽器の長所とユニットの謎めいた感じが興味深かったです☆

開場時間が押して午後7時20分ぐらいだったでしょうか…
ようやっとお客さんの会場入り。
続々と詰め掛け、2階席はいっぱい&1段目もほぼ埋まりました。。。

そんな中迎えた一番手の私。

【ゴンタ@ukulele・セットリスト】
OPENING…風になる(byつじあやの)
1、おおシャンゼリゼ
2、music泥酔2(byゴンタ)
3、夢の中へ(by井上陽水)
4、コーヒールンバ
5、風になる(byつじあやの)
6、てるてる坊主(by佐藤タカキ&ゴンタ)
7、いい湯だな(byザ・ドリフターズ)

演奏はやっぱりトチるけど、何とかそのトップバッターとして会場を温めることはできたかなぁと思います。
ほぼ1曲ごとにMCを挟み、マイペースでのんびりやらせていただきました。
楽しんでいただけたみたいで、安心しました〜。

3月のほぼ連続ライブも今日で千秋楽!
あしたはゆっくりとお休みします。
posted by ごんた at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ブルーバード

プチ和義ナイト? ダンデさんでは2年ぶり! おひさしぶりですJkさん!

2007年2月11日日曜日
足立区北千住/ダンデライオン
”Acoustic Action”
(2007年…通算12本目)

[artist]高瀬ひろみつ/うっポコ(仮)/Jk☆STREET(出演順)

恵比寿、六本木に続いて3夜連続のライブ参戦。
今夜はホームタウン・北千住ダンデライオンさまです。

ダンデさんでは実に2年ぶりとなる…うっポコ(仮)のお二人と、music泥酔の斉藤和義ナイトで知り合ったJk☆STREETさん、アコナイトでおなじみの高瀬ひろみつさんの3組が出演となったライブに行ってきました。

お会いするのも本当に久しぶりのうっポコさん。
ケンタ君、タカラビトなど…すっかり自分も覚えて口ずさめるようになったおなじみの曲に加え、新曲「ブルーバード」を本邦初公開!
うっポコの既成イメージとはまた違う一面を開拓した一曲。
これがまたカッコ良かった!ぜひまた聴きに行きたいです★

そして、この方もお久しぶりとなる…Jk☆STREETさん。
一曲目の「パンツDEデート」で度肝を抜かれ、終盤の「愛の詩」では実に魂のこもった熱唱。心に響きました。。。

【うっポコ(仮)・セットリスト】
1、ケンタ君と鉄棒
2、Blue Bird(新曲)
3、タカラビト
4、あいかわらず
5、春爛
6、When will i see you again?
7、目覚まし時計

【Jk☆STREET・セットリスト】
1、パンツDEデート
2、兎
3、素敵な世界
4、白黒
5、愛の詩
6、都会の風
※Jk☆STREET公式HP参照

【公式ホームページ】
[うっポコ(仮)]
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=uppoko
[Jk☆STREET]
http://www.freepe.com/ii.cgi?jk03street

【うっポコ(仮)・LIVE SCHEDULE】
○2/12(月)秋葉原/PAGODA
○3/10(土)銀座/MiiyaCafe
○3/11(日)西白井/アンの家
○3/17(土)小伝馬町/poodle
○4/ 7(土)志津/SoundStream

【Jk☆STREET・LIVE SCHEDULE】
○2/24(土)柏駅東口/ダブルデッキ路上ライブ
posted by ごんた at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

