2008年06月01日

オンラインクイズ「Answer×Answer」

名前は…「ものとんず♪」

北千住で遊んだあと、帰り道にゲームパーニック足立に寄りました。

そこにある最新ゲーム、セガの「Answer×Answer」を初プレイ。
全国で遊んでいる人たちとリアルタイムでオンラインでつなぎ、
早押しを中心としたクイズで対戦をします。

早押しボタンを叩く…バチコーン!っていう感覚が
スカッ!として楽しい(>▽<)

[ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer]
http://anan.sega.jp/
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

オールスターキャスト☆

昨日、クマさんがまったりと遊んでいたら…


ズラズラッ!

みんなが寄ってきました☆
いつの間にか、はんなりさんが
”はんなり年齢”を量りだしましたよ( ̄∇ ̄;

こうしてみてみると、にぎやかになったなぁ我が家も。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

たのしくあそんでます

マリオクマカート!?

私、根っからのゲーマーでございまして…
最近はこの日記にも何度か書いておりますが、
レトロゲームや携帯ゲームにはまっております。


最近、↑でご覧のように、
我が家の仲間もこうして遊ぶことがあるんですよね〜。
「脳トレ」をやって”クマ脳年齢”を測ったりとか、
マリオカートにクマも入れてくれ!とブーたれたり…
かわいいもんです♪
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

とったどー!よゐこの無人島生活。

顔隠したどー!

バラエティ番組で大好評の「無人島0円生活。」が
Nintendo DSのゲームになっているのはご存知でしょうか?


バンダイナムコゲームスから4月初旬に発売されたばかりの
「とったどー!よゐこの無人島生活。」をご紹介します。


プレーヤーは…
人気お笑いコンビ・よゐこの「濱口&有野」になり、
様々な謎が隠されている無人島で、
海に出て狩りをしたり、家を建て、様々な道具を作り、
漁で獲た魚を料理して生きのびなければなりません。


おなじみのよゐこの二人のおしゃべりはもちろん、
ナレーションやBGMも番組をそのまま切り取ったような雰囲気で
とても臨場感があります。


ゲームとしてはミニゲームが中心で、
やや難易度は高めかなぁ( ̄∇ ̄;
でも、慣れるとなかなかやり込めます。


電車の中で通勤・通学などの移動時間でこっそり…というよりも、
仲間といっしょにワイワイ「獲ったどー!」とにぎやかに遊ぶタイプのゲームです。


Nintendo DSをお持ちの方、ぜひ一度遊んでみてくださいね( ̄∇+ ̄)


「とったど〜 よゐこの無人島生活。」
(バンダイナムコゲームス公式サイト※PC推奨)
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_mujinto/
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

あばれんぼう

変動確率や〜!by有野課長

メダルゲームコーナーにある
普段やらない、パチンコをやってみました。

1012回転目でついに来ました確変大当たり☆
マツケンさんからの祝福を受けまして6レンチャン!

それにしても、
最近のパチンコは画面がでっかくて、演出も派手ですなぁ。
音がでっかいのは今も昔も変わりませんけども…。。。
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

見つけたー!

ゲームセンターCXでおなじみの有野課長が着用している
作業服をみつけました!

先日の”ミュージアム”でも制服販売コーナーがあったんですけど、
僕が行った日には「販売なし」となっててお休みだったのです…。

価格もお手ごろだし、手出しちゃうかも!?( ̄∇ ̄;


[作業服・安全靴のライオン屋 - アイトスAZ-5320シリーズ]
http://www.k-lion.jp/Index/View/Series/AZ5320/
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

やんゲー#003 〜特典画像〜

東島さん、大活躍!?

ゲームセンターCXミュージアム来場者のみの
特別上映会というのが実はありまして…。

初代ADの東島さんがお送りする「たまゲー」が上映されました☆

有野課長がかつて訪れた相模湖のゲームセンターを
3年ぶりに訪れたもので、

あの射的のオバチャンや例の人形とも久々の対面。

ちなみに、
…”ナグラ”は入っていませんでした( ̄∇ ̄;
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

やんゲー#003スペシャル「ゲームセンターCXミュージアム」

サダタローさん作・元AD東島さん&私。 晴海まで行ってきました☆

”やんわり行くならこんなゲームセンター”
略して…「やんゲー」のお時間がやってまいりました。
今回はおひさしぶりの第三夜、スペシャルでございます!

今回ご紹介するのは…東京都内で開催されている
「ゲームセンターCXミュージアム」さんです。

CS「フジテレビ721」のオリジナルゲームバラエティ番組
ゲームセンターCX。
番組DVD-BOXが全4巻で20万本、
ゲームソフト「ゲームセンターCX 〜有野の挑戦状〜」が
10万本の大ヒットを記録している大人気の番組なんです☆

そのDVD-BOX第4弾の発売記念としてこの”ミュージアム”が開催。
私はその初日に行ってきました。

番組内で使われたゲームソフトやお写真にある、模型の数々や、
番組の歴史年表、未公開写真、物販コーナー、お座敷、ファミコン挑戦コーナー、
スタッフさんとの2ショット似顔絵(写真左が元AD・東島さん、右が私です。)など…
様々なコンテンツが用意されていました。

どれもこれも有野課長&スタッフの手作りで、
まさに…学園祭のノリ!

会場内のメインステージでは、
オリジナル編集のここだけでしか見られない映像もあり、
のんびりと、ゆったりとイベントを楽しみました。

実は開場してまもないころ、
サプライズゲストで…本物の有野課長が登場!!
私が「おはようございます!」と挨拶したら、
有野課長も満面の笑みで「おはようございます!」返していただき、
さらには握手もしてもらっちゃいました☆
もうもうもう、大興奮です!\( ̄ ∇+ ̄)/

そしてもうひとつ、

ファミコン挑戦コーナーで、PCエンジンの「ボンバーマン」の対戦ゲームがあったのですが、
私がプレイしている最中に後ろの方で見ていた見ず知らずの小さいお子さんが、
とてもゲームをやりたそうなお顔をしていたので…「一緒にやる?」と声をかけ、
一緒にゲームを楽しみました☆
なんだかその、番組の中に入り込んだような不思議な雰囲気で、
とても温かい気分になれたことがとても嬉しかったです(*´▽`*)
ますます、番組のファンになりましたわー。


「ゲームセンターCXミュージアム」は今月30日まで開催。
入場券はもう手に入らないのですが、
ぜひまた開催してほしい素敵なイベントでした☆


「ゲームセンターCX」
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html


「ゲームセンターCXミュージアム」
http://www.stylejam.co.jp/gccx/
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

絶対行きたい!!!

3月27日(木)から3月30日(日)までの4日間
晴海客船ターミナルホールで行われる博覧会

その名も…
”””ゲームセンターCXミュージアム”””


これ、めっちゃ行きたい!!!


ゲームセンターCXにまつわる諸々の展示、
ゲームセンターCXグッズの販売など…
まだまだ内容はベールに包まれてるものが多いですが、
実に楽しみであります★★★

参加方法は往復はがきでの応募のみです。
それ、賛成。いい方法思いつかれましたなー。
チケットのオークションなどの転売は大問題だし、腹立たしいもん。
観たい!と思う人が観れない事態はとりあえず避けられるかしら。


【ゲームセンターCXミュージアム】
http://www.stylejam.co.jp/gccx/



また現在、JR山手線にて…
”ゲームセンターCX・ラッピングトレイン”が運行中。

スゲー!

何気ない日常生活のいちページで有野課長に出会えたらそりゃー、
ライブ移動のテンションも言わずもがな上がりますがなー↑
見かけたら必ずやご報告しますねー。



ちなみに、
番組スタッフさんの日記で、山手線のお写真が見られます。

【御座敷】
http://www.oh-zashiki.jp/
posted by ごんた at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

びっくり日本価格設定

気になるお値段は?!

アミューズメント大手メーカー・コナミから発売された光線銃ゲームで、
アーケードでも話題になった「リーサルエンフォーサーズ」を
仕事終わりに寄ったリサイクルショップで見つけた。

ゲーセンでもあるようなガンタイプのコントローラーと新品同然のソフト。

しかも、古いけれども箱もちゃんとついてる。



さて、そちらの気になるお値段は…







ハウマッチ!


安すぎでしょ?!

たったの、200円!
バカ安にもほどがある。



こうなると別売りのピンクの2コンも欲しくなるねぇ。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

