2008年07月03日

スーパーの誘惑

おいしんだかだー☆

日々の摂取カロリーが気になりますけれども、

こういうのをたまーに食べたくなっちゃうんですよね〜( ̄∇ ̄;
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

玄米フレークシェイク

よもぎもち・グッジョブ!

私の好きなファースト・フード。
和食系では「なか卯」、ハンバーガーでは「モス」でございます。

中でも、夏になると楽しみなのが…玄米フレークシェイク。

”ようやく夏がやってきた!”
海が似合わなくともそう思ってしまうのであります。

今回は抹茶小豆をベースに、
3つもあるよもぎもちがいい仕事をしています。

マトリョーショカも大喜び( ̄∇ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

1個300円

「でかいわぁ( ̄∇ ̄;」って言ってます。

手のひらサイズのビッグたこやき!

気になる中身は…
タコのみならず、コンニャクやうずらの卵とか入ってました☆

我が家の仲間達もその大きさにビックリしてます( ̄∇ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

虎やさんのおつまみ

ささみ! れば!

肉刺バンザイ!(*´▽`*)
おいしいおつまみが350円でいただけます☆

【立ちのみ 虎や】
http://www.umai-sake.tv/shop/toraya/toraya.htm
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

空前の和食ブーム

日本人はコメだがや!

欧米か!と突っ込まれるほど
近年日本の食生活は欧米化している。

メタボリックシンドロームという言葉が
日本中に蔓延するだなんて数十年前に想像できただろうか。

そんな中、私の中の外食産業では今まさに和食ブーム。
特にお寿司やお刺身が大好きでたまりません。

お店によっては低カロリーメニューというのがあって、
天ぷらやお寿司5貫がセットになってても600キロカロリー以下など
ヘルシーなメニューも充実している。

現代、”メガ料理”がブームになってしまっているが、
個人的にはそれは”ブーム”の宿命により、
終息へと向かってもらいたいと願っておりまする。。。( ̄∇+ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

材料:ホワイトシチュー

新じゃがたっぷり(*´▽`*)

新たまねぎに新じゃが、そして鶏もも肉。

材料はホワイトシチューの具材でも、
ルーはビーフシチュー。

ためしに作ってみました☆

バケットにつけて食べても良さそうですね〜( ̄∇+ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

いちご

うんまい!(*´▽`*)

ありがたいことに…

まんまると
おおきないちごを練乳をつけていただきました☆

いちごとミルクって本当に相性がいいっすね〜(*´▽`*)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

和のこころ

春ですねぇ〜(*´▽`*)

昨日に引き続き…和の匠の技をもうひとつ。

「和菓子」でございます。

「和菓子」はもうお菓子の域を超えた芸術作品。
限られたスペースでなんとも上品に季節を表しています。

「つくし」と「菜の花」をイメージした逸品☆
甘さも控えめで…


グゥーーーッド( ̄∇ ̄)v
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

やきとり最高!

タレ味・塩味自由自在!

4月は花見で酒が飲めるぞ〜♪
なんて歌が似合う暖かい季節になりました。

でも、お酒がほとんど飲めないごんたでございます☆
しかし、飲まなくてもテンションは飲んでるぐらい高い…
ごんたでございます( ̄∇ ̄)v

キング・オブ・ジャパニーズ・チキン
それが「焼き鳥」であります。

子供の頃よくおやつで食べてまして、
当時は1本50円とかだったような?

味付けはタレのみだったんですが、
大人になり、塩に出会ってからは
塩味にはまってきてます( ̄∇+ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

そういえば…

200803181426000.jpg

引越ししてからもうちょいで1年。

こうして、ファミレスでランチをすることが

珍しくなりました。

デザートまで美味しくいただきました。


おば様だらけの大賑わいなお店でした。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

