2008年04月19日

八重桜でお花見

おさけいっぱい。

あいにくの空模様だったんですけどね、

今年初めてお花見してきました。

ソメイヨシノは完璧に散っちゃいましたけれども、

八重桜がすばらしかったですわー( ̄∇+ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

うわ!

器用なバナナ!?

今日の夕食…

我が家にいるバナ夫さんが狙ってます!?

隠れているお顔は今日もハンサム( ̄∇+ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

シーフードカレー☆★

200804162037000.jpg

こんばんは☆
ごんたです!

いつも利用しているプロバイダに障害が起きてしましました(゜ο゜;)

…というわけで、今日も携帯からの更新です。

"シリーズ・今夜の晩ご飯"
今夜の晩ご飯は…シーフードカレーでした。
甘味いっぱいの新たまねぎをたっぷり使いました(^▽^)
posted by ごんた at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

おはしの国

丁寧な匠の技。

日本独自のお食事ツールといえば…

「おはし」であります。

お写真ご覧になりましたでしょうか?
こちらは、「幻の五角はし」でございます☆

おはしを持つのが苦手な方でも、
通常の四角はしの「角」で支える持ち方を
「面」で持てるようになる便利なおはし。
箸先も直径1センチの五角形に仕上げてあるんです。

墨田区にある大黒屋さんというところでしか製造してないそうです!



日本の匠の技。ここにあり。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

しんぶんし

うえから読んだら「しんぶんし」
したから読んでも「しんぶんし」

自宅では現在…新聞はとっていないんですが、
「サンケイ・エクスプレス」っていう新聞が気になります。

以前、ラジオのニッポン放送で「うえやなぎまさひこのサプライズ!」(現在やってないんだけど、イザベルとベネの二人が出てて良く聴いてました)
という番組をよく聴いていて、この「サンケイ・エクスプレス」の記事を紹介するコーナーがあるのですが、
環境のことについてよく書かれている新聞で読みやすいということでちょっと興味が沸きました。

新聞ね〜
子供の頃はよく児童館で工作をやっていて、カブトとか作ってたなぁ。
あと、三角形の形をしていて、ブンッ!て振るとパチン!ってなるやつとか。
名前が思い出せないんですけどね…( ̄∇ ̄;
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ふたりなかよし

新交通をバックに…

今日のバナ夫さんとリラックマさん。
新交通「日暮里・舎人ライナー」をバックに近年撮影。

二人の仲は深まっていくばかりであります(*´▽`*)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

はんなりさん

きょうもはんなり柔らかい☆

我が家に新しい仲間がやってきました。

はんなり豆腐のお二人です。
にぎにぎしく、組み体操でのご登場(^▽^)
今後のリラックマ、バナ夫とも仲良くやってほしいです。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ナムコ・ナンジャタウン

お菓子の国みたい( ̄∇ ̄)

東京は雨と風が猛烈な一日でした。
みなさまの傘はご無事でしょうか?

今日はお休みだったので、
池袋サンシャインシティにある
「ナムコ・ナンジャタウン」に行ってきました!

様々な街巡りアトラクションや「池袋餃子スタジアム」で有名ですが、
最近は…
全国にあるご当地アイスクリームが大集合の「アイスクリームシティ」や、
スイーツの職人が腕を振るう「東京デザート共和国」、
心身のリラクゼーションを目的とした「りらくの森」など…
子供も大人も一日楽しめる癒しのアミューズメントパークになってました(*´▽`*)

これからも通っちゃいそうですわー♪
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

激安・爆安…

”3割4割はぁー、当たり前〜!”

なんてフレーズが一時期流行りました。

価格破壊の波により、
激安、爆安などの安さの表現方法が様々生まれましたが、

平成20年になり、ついに新しい安さに出会いました。。。

こちら。↓

ヘンが実に力強い。


桃太郎や一寸法師も真っ青!
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

プラネタリウムに配達!?

エレベーターからキラキラ☆

西新井にあるギャラクシティーに
大口のお客さんの配達に行ってきました。

実は、
ここに入るの初めてでして…( ̄∇ ̄;

プラネタリウムや文化ホールのある、
実にご立派な建物でしたわー。

プラネタリウムってそういえば最近行ってないなぁなんて思いました。
星空をゆっくり眺めてみたいですねー(*´▽`*)


以上、さそり座のO型・ごんたでした★
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

