2008年06月11日

Re:Doctor

以前耳鼻科でいただいたお薬が打ち止めとなったので、
再診してもらおうと思ったんですけれど…休診。

仕方なく、実家近くのお医者さんへ。
熱を測ってみたら、37.0℃。
いけね!そういや、体温計持ってなかった( ̄∇ ̄;

のどの炎症は治まったものの、鼻と咳が若干出る。
ということで、またお薬を処方してもらいました。


あぁ、早く治したい。。。(T T)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわりヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

歯はじめ

昨年から通い続けている歯医者さんの今年一発目の診療。
かなり長い間通っていることもあるんでしょうか、
ごんさん、どんだけ歯悪いんだというところでございますが…

今回は、先日かぶせ物をした左上奥歯のその手前にあって、
いずれまたかぶせ物をすこることになる
治療しかけの歯のケアをしていただきました。

子供の頃は本当に歯医者さんが苦手だったのですが、
もういい歳した大人でございますが故、ボヤいてもいられない。

まして、かなり慣れっこになってきたこともあり、
ちょっとしたリラクゼーションの域に入ってきたかもしれません。

来週は15日火曜日の午前中に伺います。
告知したところで来て下さいってわけじゃないですけども。。。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわりヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

やんわりデンタルクリニック

毎週木曜日に通っていた歯医者さんですが、
今日は特別に土曜日の受診でございました。
いつも担当している男性の先生ではなく、初めて女性の先生でした。

ずっと治療してきた上左奥歯のケアと歯石除去をやりました。
いつもの先生と違うところは…後者の方を徹底的にやったんです。

グリグリキュインキュインやるんです。この先生。ペン
そのおかげで…

口内はスッキリ!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)特に前歯がスースーします。
手鏡を見ながらのブラッシングなども丁寧に教えてくださいました。
歯茎から血が出て困っていたんだけれど、悪い血なんで出しちゃっていいそうなんです。
これからもしっかり磨くようにしまーすぴかぴか(新しい)

後半はいつもの男性の先生。
前者の上左奥歯のケアを重点的に。
そちらはもうしばらく掛かりそうです。。。


教訓!
”芸能人でなくとも歯は命”


それではみなさまご一緒にるんるん

クチュクチュ はみがき シュワシュワ はみがき
クチュクチュ クチュクチュ シュワシュワーグッド(上向き矢印)

食べたら磨くキスマーク やくそくげんまーん手(チョキ)
ピッポッパーグッド(上向き矢印)


追伸
歯竹強(はだけ つよし)の調べ物をしてたら、
「ウルフルズ」と「BONNIE PINK」って同じ事務所だったんだねー
ってことを発見しました。7へぇ。
posted by ごんた at 12:41| 東京 ☔| Comment(0) | やんわりヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

