2008年06月18日

肉食が遠のくねコリャ

てにつきません。。。

テレビCMでもおなじみの「メガなんとか」(仮称)を
お昼時に初めて食してみました。。。


二、三口がっついたら…


口の周りの油が半端じゃないっすねコリャ(×▽×)
ちょうど朝と昼を兼ねた食事だったので、カロリー面ではギリギリセーフ!?
お昼一食分でこれだった確実にオーバーっすよねぇ。。。


というわけで…


ここ数日の夕食は言うまでも無く、”魚中心”であります( ̄∇ ̄;
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | フードコートやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

たまフー #004

一番人気の「わんたんとり塩麺」

「たまに食べるならこんなフード」
縮めて…「たまフー」のお時間がやってまいりました。

2007年11月以来の第4回目でございます。
更新が「たまに」になってきちゃってますけども…


さて今回ご紹介するのは、
東京都足立区竹ノ塚にあります…「武藤製麺所」さんです。

東武伊勢崎線・竹ノ塚駅東口からすぐの繁華街にあるラーメン店。
店名に”製麺所”と銘打つだけあり、自慢はなんといっても麺。

塩・しょうゆ・とんこつ、ラーメン・つけめんなど、
TPOに応じた麺を使い分けるこだわりのお店です。

今回は、お店で一番人気という「わんたんとりしおめん」をいただきました。

はじめはあっさり、そして後からこってり感が押し寄せてくる不思議な塩スープ。
若干塩っけが強い感じ。ゆずの皮もトッピングされています。

ここのお店、大盛りがたったの20円増しなんです。
つけめんだけですが、特盛りもあってそれがたったの40円。
さすがは製麺所さん。麺をしこたまお食べ!という心意気であります。

今度はしょうゆ味をいただきたいですなー。
ごちそうさまでした。

【武藤製麺所】
[住所]〒121-0813 東京都足立区竹ノ塚6-7-14
[電話番号]03-3850-4551
[営業時間]11:00〜14:00・17:30〜24:00/日曜日11:00〜21:00
[定休日]月曜定休(祝日の場合は翌火曜休み)
[座席数]カウンター11席 テーブル4人掛け2席・2人掛け2席
[喫煙]不可
posted by ごんた at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | フードコートやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

たまフー #003

「たまに食べるならこんなフード」
縮めて…「たまフー」のお時間がやってまいりました。

過去二回は「たまに食べるならこんな麺」として、
西新井、竹ノ塚と美味しいラーメン店をご紹介してきましたが…

ラーメン以外にも美味しい食べ物は五万とございます。
それも紹介していかにゃー。と思いまして、
「たまフー」へのコーナー変更と相成りました。


さて今回訪れたのは、足立区栗原にありますインド料理のお店「シヴァ」さんです。

実はこのお店、自宅の集合ポストに「ぱど」が入っていて、
そこに掲載されていたお店だったのです。
以前からずっと気になっていました。

今回はテイクアウトで「マトンカレー」と「ナン」を購入しました。

辛さも4段階から選ぶことができ、日本人向けの辛さあら本場の辛さまで幅広く楽しめます。
今日は”ホット”にしてみました。

本場インドの大釜・タンドールを導入してることもあって、
ナンの大きさが半端じゃありません!
マトンカレーも羊肉がゴロゴロしてて、カレーもホットながらも程よい辛さで食べ応えあり☆

またたまに食べたくなる時が自然と訪れそうです。
インド人、ウソツカナイ。

【シヴァ】
東武伊勢崎線「西新井」駅から東武大師線へ乗り換え、
「大師前」駅下車徒歩約7分。

[住所]東京都足立区栗原4-9-2 尻無ビル1F
[営業時間]11:00〜23:00 無休
[電話番号]03-3890-0599
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | フードコートやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

たま麺 #002

竹ノ塚駅東口から徒歩5分

「たまに食べるならこんな麺」
縮めて…「たまめん」のお時間がやってまいりました。

第二回となる今日のお店は…
東京都足立区竹ノ塚にあります「らーめん屋 善」さんです。

2005年4月オープン。
ご店主は以前、足立区西新井にある名店「涌井」にいらしたそうです。
L字になったカウンターの10席のみという小さなお店です。

今回は、ある方のオススメである「しょう油つけ麺」をいただきました。

なめこの入ったしょう油味のつけ汁と大根おろし。
麺には味付け玉子もついてます。

大根おろしでラーメンという新しい食べ方はとても斬新。
ラーメン特有の脂っこさを感じることなく、サッパリといただけました。

ただ、¥780というコストパフォーマンスから見ると、
麺量や具材量が今一足りないかなぁ。
しかしながら、美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

次回来る時はお店オススメの「塩ラーメン」をいただくことにしますかるんるん
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | フードコートやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

たま麺 #001

輝ける第一弾は…足立区! 麺のもちもちつるつるが素敵♪

「たまに食べるならこんな麺」
縮めて…「たまめん」のお時間がやってまいりました。

第一回目の今日ご紹介するのは…
東京都足立区西新井にあります「中華そば 椿」さんです。

2006年6月オープン。
木を基調とした明るい店内にはヒップホップの流れる異空間。
カウンター9席、テーブル4席という小さなお店です。

自慢のタピオカを練りこんだもちもちつるつるとした食感の太麺が絶品!
平日でも行列が出来る有名なお店なのです。

私が今回いただいたメニューは…「特製つけめん」¥950
麺250グラムにチャーシュー、煮玉子、の重量感と水菜の清涼感がマッチした麺鉢に、
豚骨と魚介をふんだんに使用し、見た目よりもサッパリといただけるつけ汁。

食後にセルフの割りスープを入れると、おなか一杯でも美味しく最後の一滴までいただけます。

東武伊勢崎線西新井駅の西口(TOBUストア、和民のある出口)から伸びるバス通りをまっすぐ歩き、ダーツ屋さんの奥にあります。

「中華そば 椿」(携帯ページ)
http://emen.jp/tsubaki/

ところで…
みなさんオススメのラーメン・カレーのお店はございますか?
posted by ごんた at 13:08| 東京 ☁| Comment(0) | フードコートやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

