2008年06月19日

埼玉横断ウルトラ銭湯

いい湯だったな!アハハン♪

最近、すんごい疲れやすい。

気分転換にと、
車をプイーッと飛ばして埼玉県にあるスーパー銭湯に行ってきました。

大小様々な内湯と階段を上がったところにある露天風呂。
そこはなんと天然温泉なんです。
黒色のお湯はまるでエスプレッソのようでした(^▽^)

体中の節々を自由気ままに伸ばして
のんびり浸かってまいりました☆


教訓!
人間は、いい湯に浸かるために生きている。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

テンションあがる↑

とつぜんあらわれた!

思いがけないところで、
「どうでしょう藩士」の方に出会うとは…

しかも、札幌ナンバー!!
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

はみがき

オフィスQUE代表取締役社長・鈴井貴之氏。
ミスターどうでしょうの日記で…

「ビオレで歯磨き」というのがあった。
…すごい気持ち悪いらしい。

実は今朝、僕も同じようなことがあった。
「ビオレで歯磨き”寸前”」である。

あのチューブって良ーく似てるんですよね〜。
慌てて水で洗い流して改めて歯磨き。危ないところでした。

人間、「思い込み」って怖いものなのだなぁと早朝から勉強。



ネットのニュースで「水曜どうでしょう違法行為」のニュースが流れた。

然るべき処分を受けて、また戻って来い。といいたい。
打ち切ることはないでしょう。

一生、どうでしょうします。

全国の藩士とのこの約束、守ってください。
信じています。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

たま湯#001「天然温泉 じゃぽん」

<やんわり日記・梅雨時の新コーナー>
”たま行くならこんなお湯”
略して…「たま湯いい気分(温泉)」のお時間がやってまいりました。

ウクレレのライブで「いい湯だな」を歌っている身にとって、
「いいお湯」に浸からなければやっぱダメだよなぁ〜
…という、都合のいいこじ付けでスタートいたしました新企画ですわーい(嬉しい顔)

さて、今回ご紹介するのは…東京都足立区にあります、
「天然温泉 じゃぽん」さんでございます。

国道4号線・日光街道を草加方面に向かい、竹ノ塚をちょっと過ぎたところにあります。

大小様々なお湯に加え、露天の桧風呂や岩風呂も楽しめる天然温泉なのです!

写真などは気持ちよ〜く浸かりすぎて撮り忘れちゃったんで、
詳しくは下記のホームページへぜひアクセスしてみてください。
会員へは200円の支払いでその場でなることができて、料金割引などの様々な特典があります。

ちなみにこの日は…女性のみ400円というサービスデーでしたキスマーク

日ごろのお疲れをぜひ天然温泉で癒してみてはいかがでしょうか?

[天然温泉 じゃぽん]
http://www.japon-onsen.com/
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

小倉トースト

「対決列島」ではこんなの比じゃない!

北海道発のバラエティ番組「水曜どうでしょう」での人気企画に「対決列島」とうものがございます。

北海道からスタートし、甘いもの早食い対決をしながら日本列島を縦断。
最終目的地・鹿児島にて巨大カキ氷「白熊対決」をするというもの。

道中、歴史に残るハプニングを続発させ、全10夜にも及ぶ超大作。

その中で、愛知県のとある喫茶店で出されたメニューがこの…
「小倉トースト」なのであります。

熱々のトーストの上にあんこを乗せた物で、名古屋の喫茶店ではメジャーな逸品。

実際にやってみて恐る恐る食してみたら…
これが意外とナイスマッチ!

以前自宅で「あずきオーレ」をやった時に余った「ゆであずき」がキレイに食べきることができましただ☆
マーガリンとの相性もいいので、ぜひみなさんもやってみてください♪
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ちょっとテンション↑

いいお天気なわけ。

信号待ちでお目にかかりましたいい気分(温泉)

疲れ気味でも、ちょっとテンション上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)

そうそう。六本木ヒルズのテレビ朝日さんでね、
「水曜どうでしょう」(HTB)の最新作がご覧になれるそうです。

関東ローカルなのですが…
6月24日(日曜日)深夜・第一夜〜第四夜を、
7月1日(日曜日)に第五夜〜第九夜と全9夜の超大作を一挙放送!
もしろよしければご覧くださいませTV
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

わたくしがいない日

学校が4月から始まって、丸一日休みが無いのでありますペン
修行の身でございますが故、仕方がございませんexclamation

ひさしぶりに一日取れたので、千葉の船橋にあるスーパー銭湯へ行ってきましたいい気分(温泉)

内湯と露天であわせて14〜5のお風呂がある施設で、
週末ということもあり、多くのお客さんが詰め掛けてのんびりとお湯に浸かっていましたいい気分(温泉)

お風呂上りのお食事も、ネギトロ丼や生姜焼きなどの定食ものや、ゴボウチップスやタコのから揚げなどおつまみも豊富。
衛生的で気兼ねなくのんびり過ごすことができましたいい気分(温泉)

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい湯でしたなぁいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ららぽーとの湯・常盤殿

200609121928000.jpg
今日は休日。
午後からちょっとドライブに出掛け、辿り着いたのは…

船橋の巨大ショッピングモール「ららぽーと」

そこのすぐとなりにあるスーパー銭湯「常盤殿(ときわでん)」さんでございます。

私の大好きな「湯」でございます。

男女ともに内湯が8種類、露天風呂が7種類あり、日々の疲れを解きほぐす"癒しの贅"(いやしのぜい)が盛りだくさんなのでございます。


今さきほど上がったばかりなんですけど、超気持ちいい☆やばいですね!お湯は!休みのたびに来ちゃいそうです(*´▽`*)

ららぽーとでのお買物帰りにひとっ風呂♪
いかがですか!?
posted by ごんた at 19:43| 東京 ☔| Comment(0) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

しこたま寝る

music泥酔vol.24は5月5日の午前8時47分まで続きました。。。

というわけで、今日はしこたま寝てました。

泥酔の名のもとに集まる仲間に…限りない笑顔と愛と感謝を☆
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

2005年最新作

関東地方、先陣を切ってtvkテレビにて「水曜どうでしょう」最新作のオンエアーがはじまった。
4月2日に1〜4話、4月9日に5〜8話を一挙放送という荒々しい編成のテレビ神奈川さん。
関東藩士のみなさまのバンザイの大合唱が聞こえるようでございます!

2004年「ジャングルリベンジ」から早1年3ヶ月。
一体どこへ行って何をしてきたのか?!
企画のタイトルは…

”激闘!大泉洋・鈴井貴之・Onちゃん(安田顕)
○し追い祭り in ○○○”

ネタバレしちゃうのでここまで。

ただひとつ言えることは…
2004年の「ジャングルリベンジ」よりも数段ゆるい。

しかしながら、前編の4話を見て思ったが…
ゆるいながらも「激闘!」の文字がピッタリです☆

来週の後編4話が実に楽しみです!
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | どうでしょうします&いい湯だな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

