2008年06月28日

オープンマイクの日

錦糸町〜錦糸町でーす。

2008年6月28日土曜日
東京都墨田区江東橋(錦糸町)/Pappy's
ふくたろうPRESENTS
「新・オープンマイク」vol.6
(2008年…通算29本目)

[HOST]
☆ふくたろう

【公式サイト】
[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
[錦糸町・Pappy's] http://www.pappys.co.jp/


ものとんずの頼れるギタリスト・ふくたろうくんのホストイベント
オープンマイクに今回も参加してきました!

久しぶりにお会いした方もいて、結構ニギニギしかった☆

僕の演奏のリズムが気に入ってくれたギタリストさんがいて、
出番前に気持ちよくリズムを刻んでくださいました。
なんか、そういうの嬉しいです♪
posted by ごんた at 19:30| 東京 ☔| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ぷんまい・ファイブ!

2008年5月24日土曜日
東京都墨田区江東橋(錦糸町)/Pappy's
ふくたろうPRESENTS
「新・オープンマイク」vol.5
(2008年…通算26本目)

[HOST]
☆ふくたろう

【公式サイト】
[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
[錦糸町・Pappy's] http://www.pappys.co.jp/


インストギターでご活躍で、
ものとんずのギタリストでもあるふくたろう君がホストを務める
飛び入りイベント「新・オープンマイク」へまたまた参戦!
最近のレギュラーですわー。

雨が降る一日でしたけれども、
先月ご一緒したお客さん・アーティストさんも続々と集まり、
また和やかな雰囲気の中のんびりして参りました。

肝心の自分の演奏はというと…
始まる前は極度の緊張感があるんだけれど、
始まっちゃうと最中は思いのほか冷静になってますわー☆

オリジナルも評判がいいみたいなので、
来月もがんばります!( ̄∇+ ̄)
posted by ごんた at 18:30| 東京 🌁| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ウクレレさんと初対バン!

会場はにぎわってました♪ 主催のふくたろう君☆ 終了後、アメリカンクラッカーに興じる私。

2008年4月26日土曜日
東京都墨田区江東橋(錦糸町)/Pappy's
ふくたろうPRESENTS
「新・オープンマイク」vol.4
(2008年…通算19本目)

[HOST]
☆ふくたろう

【公式サイト】
[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
[錦糸町・Pappy's] http://www.pappys.co.jp/

ライブリポート1ヶ月ぶりですか!?
インターバル長くなりましたわー( ̄∇ ̄;

というわけで…

インストギターでご活躍で、
ものとんずのギタリストでもあるふくたろう君がホストを務める
飛び入りイベント「新・オープンマイク」へ参戦してきました!

ひさしぶりにお会いすることの出来た方もいらっしゃって、
出番は終わっちゃったんですけど、
急遽サポートで素敵なギターテクニックを堪能させてもらったり、

ライブ活動で初めてウクレレの方と対バンすることができました☆

1ヶ月ぶりの演奏だったし、初めての方がほとんどだったので、
「鉄板」の3曲で挑みました。

【ごんた@ものとんず・セットリスト】
1、We Love リンガーハット(オリジナル)
2、コーヒールンバ
3、いい湯だな

客席から手拍子&コーラスで盛り上げていただき、
みなさんの笑顔をいっぱい吸収することができて…
ライブ冥利に尽きる一夜でありました。

「音楽を楽しむこと」を原点に立ち返って触れることの出来た
貴重な時間でした。(*´▽`*)


明日はJR赤羽駅前広場で、ものとんずストリートです☆
posted by ごんた at 18:30| 東京 🌁| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

オープンプンプンマイク♪

錦糸町パピーズさん☆ 終了後にピース!

2008年3月22日土曜日
東京都墨田区江東橋(錦糸町)/Pappy's
ふくたろうPRESENTS
「新・オープンマイク」vol.3
(2008年…通算17本目)

[HOST]
☆ふくたろう

【公式サイト】
[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
[錦糸町・Pappy's] http://www.pappys.co.jp/


インストギターでご活躍で、
ものとんずのギタリストでもあるふくたろう君がホストを務める飛び入りイベント、
「新・オープンマイク」へ参戦してきました!


お客様の入りが少なかったので、
のんびりのびのびとー、5曲もやっちゃいました☆


…そういえば、
ひさびさに「てるてる坊主」歌いましたなー( ̄∇ ̄)


ホントその、
ひとりでも、一行だけでも応援していただける方がいるのなら、
その方のために楽しくがんばりたい。


そう思わせてくれたライブでした。
状況がどうあれ、一生懸命楽しむことの大切さを学びました。。。



来月は4月26日の土曜日です。
posted by ごんた at 18:30| 東京 🌁| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ゆるやかな時間。つながりあう音楽。

2008年2月23日土曜日
東京都墨田区江東橋(錦糸町)/Pappy's
ふくたろうPRESENTS
「新・オープンマイク」vol.2
(2008年…通算10本目)

[HOST]
☆ふくたろう

【公式サイト】
[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[Rino] http://rino.yu-yake.com/
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
[錦糸町・Pappy's] http://www.pappys.co.jp/

インストギターでご活躍で、
ものとんずのギタリストでもあるふくたろう君がホストを務める飛び入りイベント、
「新・オープンマイク」の第二弾へおじゃまさま。

場所は前回に引き続き…
JR&東京メトロ錦糸町駅が最寄の「Pappy's(パピーズ)」さん。
「鶏の柚子胡椒焼き」などおいしいフードがいっぱいのライブハウスです。

二回目とはいえ皆勤賞の僕。
今回はオリジナルも含めて新ネタ投入率66%というハイアベレージで挑んでみました。

なんかちょっとお客様から褒められちゃって恐縮でしたが、
大変に嬉しかったですわー。

そしてついに…

赤羽から生まれた小さな奇跡「ものとんず」の初ステージが実現!
(ふくたろう×ごんた=「新日本ものとんず」)
たろう先生にがんばって引っぱっていただき感謝。
こちらのお写真は「ものブログ」の方でアップしますね。

本編終了後も、
参加アーティストさん&お客さんとのセッションが。
かなりいい感じのフュージョンとゆるやかな時間が生まれました。
そしてまた音楽を通じて、ひとつ新たな光が生まれたのでした。


次回は…
3月22日土曜日の開催です。



こうしてまた、楽しみが増えた夜なのでした。。。
posted by ごんた at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

シン!プン!マイ!

○○○街の真っ只中にあるんです★ 鶏の竜田揚げ最高!

2008年1月20日日曜日
東京都墨田区江東橋(錦糸町)/Pappy's
「新・オープンマイク」
(2008年…通算3本目)

[HOST]
☆ふくたろう

【公式サイト】
[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
[錦糸町・Pappy's] http://www.pappys.co.jp/

インストギターでご活躍で、
ものとんずのギタリストでもあるふくたろうくんがホストを務める飛び入りイベント、
「新・オープンマイク」へおじゃまさせていただきました。

場所はやんわり日記初登場となる…
JR&東京メトロ錦糸町駅が最寄の「Pappy's(パピーズ)」さん。
ひと昔「昭和の時代」にタイプスリップしたような
フィギュアやレコードジャケットがたくさん飾られてて、
とても明るくて素敵なお店でした。

「新・オープンマイク」はひとり3曲ステージのレギュレーション。
僕も参戦させていただき、初挑戦させていただきました。

錦糸町さん、初ステージ☆ ごんたを探せ!

もうね、ノープラン&アドリブ連発で自由にやりすぎちゃいました。
けれども、みなさんに喜んでいただけたみたいでホッとしています。
それほど緊張してはいなかったんだけど…
いざマイクを前にすると頭まっ白になります。

ホスト役のふくたろうくんも進行にステージにとお疲れ様!
また来月も遊びに行こうと思います。

次回の”「新・オープンマイク」”は2月23日の土曜日です。
posted by ごんた at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

池袋西口路上24時

ゆかちゃん☆ yukky*ちゃん☆ 中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」★ 似てるよね?

2007年12月17日火曜日
東京都豊島区池袋/JR池袋駅西口
ストリートライブ
(2007年…通算67本目)

[artist]
☆なかもとゆか(ハッカドロップス)
☆カモンゼキコウキ(フライングダッチマン)
☆yukky*
☆ごんた(ものとんず)

毎週火曜日よる7時からJR池袋駅西口周辺にて行われている、
なかもとゆかちゃん、カモンゼキコウキ君の
ストリートライブにおじゃましてきました。
yukky*ちゃんもバシッと参戦!

先週の時よりも寒さが本当に厳しくてね、
弦楽器の我々は死んだりしないべか?と軽く心配。

それでも、寒い中ひと足留まってくれる方へのチラシ配り、
ムービー撮影、バックダンサーにとお手伝いさせていただき、
みんなの演奏ものんびり楽しませてもらいました♪

今回も撮影したムービーを5本アップ。
雑踏の音が混ざっちゃってるけど、思いのほか撮れてます。
パソコンからぜひチェックしてくださいね♪
http://jp.youtube.com/monotons75

ゆかちゃん、カモンくん、yukky*ちゃん
いつもご協力ならびにご一緒してくれてありがとう☆


そしてこの日、一番のサプライズが…


撮影していただいちゃいました☆

僕がインターネットの世界に入ってまもないころから
6、7年ほどお付き合いさせていただいている熊猫さんに初対面!
うわー、めちゃんこビックリした!
近況や今までのお話を出番前にさせてもらって、

いざ、記念撮影☆


見事に決められました笑

カシャッ!
ご覧の通り、見事に首絞められてきました。
芸能人とかに会うよりも遥かに嬉しかったです。マジで。

【参加アーティスト公式サイト】
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[なかもとゆか] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=haccadrops
[カモンゼキコウキ] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fdm0929
[yukky*] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yukkkkky
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
posted by ごんた at 19:00| 東京 ☀| Comment(4) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

"warmer street"

なかもとゆかちゃん☆ 池袋初登場・ごんた yukky*ちゃん☆

2007年12月11日火曜日
東京都豊島区池袋/JR池袋駅西口
ストリートライブ
(2007年…通算65本目)

[artist]
☆なかもとゆか(ハッカドロップス)
☆カモンゼキコウキ(フライングダッチマン)
☆yukky*
☆ごんた(ものとんず)

毎週火曜日よる7時からJR池袋駅西口周辺にて行われている、
3人のストリートライブにおじゃましてきました。

僕がちょうど現場に到着したころ、
カモン君のステージが終わっちゃったところだった。残念。

次の出番となった、ゆかちゃんのステージ、そして僕の後枠の
yukky*ちゃんのステージを聴きながら
チラシ配りをしたり、ムービー撮影をしました。
今回撮影したムービーは、先日の日記に書いた
「ものとんず」の公式サイトから伸びる「You Tube」にアップしました!
パソコンからぜひチェックしてくださいね♪
http://jp.youtube.com/monotons75


さて、生まれて初めてとなる池袋ストリート。
やはり乗り換えもあるし降りる駅でもあるということで、
人通りかなり多かったです。

【ごんた・セットリスト】
1、コーヒールンバ
2、大空と大地の中で
3、いい湯だな
4、てるてる坊主(オリジナル)
練習足りて無くても大丈夫な最近の「鉄板」で挑みました。

てるてる坊主でのムービー撮影をyukky*ちゃんにお願いして、
VTRチェックしたのですが…

自分ではゆっくり弾いてたつもりでも、
曲のテンポが曲を追うごとに速くなっていってて、
チェックしてて恥ずかしかったわー。その辺り、反省。
そして、カモン君のムービーも撮れなったのを反省。。。

来週は17日月曜日におじゃまします!

【参加アーティスト公式サイト】
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[なかもとゆか] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=haccadrops
[カモンゼキコウキ] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fdm0929
[yukky*] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yukkkkky
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
posted by ごんた at 19:00| 東京 🌁| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ピーター・パン

来年から四谷フォーバレー☆

2006年12月30日土曜日
墨田区両国/両国無双
浜田伊織 with Band of spiritsライブ
(2006年…通算132本目)

[artist]浜田伊織(Vo,G)/阿部正継(G)/内村金成(B)/NOBUYA(Dr)/浜野誠司(Key)/黒田清志,nino(Cho) ほか

2006年の最後となるライブは…浜田伊織さんのステージ。
僕の”めちゃんこ”(→両国だけに。)大好きなミュージシャン様です♪

自分自身ここ最近、ちょっとナーバスになっていたところがあって、
ちょっとつらかったんだけれど…(イブ辺りからは回復したけど)
それを吹き飛ばしてくれるステージで、実はかなり泣きそうでした。。。

今年自分は「観る立場」だけでなく「やる立場」になったわけですが、
その、「観る立場」になったばかりの自分にまた出会えた、
「ライブをやる&観る」ということの大切さや原点にもう一度立ち返らせてもらえる気持ちになれました。

嬉しかったな〜(*´▽`*)

来年2007年も、伊織さんの歌にある「ピーター・パン」のように…
”今しかできない冒険”をしていこうと心に決めて、寒空の中を帰ってまいりました。
posted by ごんた at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

大輔さんワンマン

綺麗な場所でした★

2006年8月19日土曜日
墨田区両国/両国無双
長谷川大輔ワンマンライブ
(2006年…通算90本目)

先日、music泥酔vol.26に御出演いただいたアーティスト・長谷川大輔さんのワンマンライブに行ってきました。
会場は「やんわり日記」初進出となる墨田区両国の両国無双さんです。
つい最近オープンしたての場所ということもあり、設備・音響とも素敵でした☆
途中、社長さんとも合流いたしましてね、ご一緒に楽しんでまいりましたよ♪

先日のmusic泥酔では聴けなかったんで、楽しみにしていました。
結論から言うと…大輔さん、イイっすね〜!カッコ良かった☆
歌声がとっても透き通っていてやさしくて、それでいてメッセージの力強さを感じる。。。
ひさびさに唸らされましたわー!

アコースティックならびに初となるバンド形態での2部構成。
都合で最後まで居られなかったのが残念でしたが、じっくりと堪能させていただきました♪
またぜひ伺いたいです!
posted by ごんた at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

