2006年12月08日

63番!吉祥寺!

大きな大きな銀杏の木。暗くてゴメンネ。

2006年12月8日金曜日
東京都武蔵野市吉祥寺/シルバーエレファント
Free Your Mind のんちと知りあい vol.53
劇団世知る(せしる)第12回公演「KID君は来ない」
(2006年…通算127本目)

[cast]SATORU(POCKO A POCO)/のんち/セシル/スネイク/ジャスティス/WAN/knight/ソルジャー

タイトル長っ!ということで…2回連続で吉祥寺に降り立ちました。
やんわりさんでございます。

今回は今年知り合ったバンド・POCKO A POCOのリーダー、SATORU君が何と…
”舞台俳優”としてご活躍なさるというお芝居を観にいってきました。

都合によりお芝居の内容は書けませんが、SATORU君なかなか素質あるかも。
出演者の中で一番良かったんじゃないかなぁ?器用だねぇ☆

ちょっと嬉しかったのは、あの「マリーゴールド」のお二人がエキストラで出てたの。助演女優っぷりを見事に発揮なさってましただ♪

明日9日の3公演も含めて全5公演。
みなさんがんばってください。


さてお写真。
会場のシルバーエレファントの曲がり角の民家にある大きな大きな銀杏の木。
ちょっと真っ暗でゴメンナサイ。

日本の四季に少しだけ触れることができて、少しあったか〜くなりました。
posted by ごんた at 21:00| 東京 ☔| Comment(0) | LIVE/東京都下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ご卒業

冬らしいね。

2006年12月3日日曜日
東京都武蔵野市吉祥寺/MANDA-LA2
K's POCKET presents
「和っしょい!輪っしょい!vol.8」
(2006年…通算126本目)

[artist]POCKO A POCO/Bluff/K's POCKET

[お笑い]東京タイツ

日ごろからお世話になっているK's POCKETさんの主催企画に行ってきました。
仕事が押しちゃったんで、到着が9時過ぎになっちゃった。

客席は満席!ドリンクカウンターそばで立って観てました。

この日を持ってドラムのしげさんならびにサックスのみっちーさんが
K's POCKETをご卒業されることになったそうだ。
お二人ともどうもおつかれさまでした。
それぞれ個々の活動もがんばってください。

…とか書きながら、あっさりと代々木とかで会いそうですな笑

明朝早かったので、どなたとも絡まず午後10時前にお店を出ました。
この場を借りてお詫びいたします。。。
posted by ごんた at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/東京都下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

笑うオーケストラ&笑えない乗り過ごし

K'S POCKETさん

2006年4月15日土曜日
東京都武蔵野市吉祥寺/MANDA-LA2
マリーゴールド・K'S POCKET出演「笑うオーケストラ」vol.1
(2006年…通算46本目)

うわ!もう今年は半年も経たないうちに46本もいってるんだ?
…我ながらすごいねぇ。

というわけでして、[やんわり日記]の吉祥寺ライブ初上陸となる…
お笑いコンビ・マリーゴールドさん、音楽ユニット・K'S POCKETさんの共同企画「笑うオーケストラ」の栄えある第一弾へ行ってまいりました☆

…しかしながら、実はすんなりと吉祥寺には到着できませんで。。。

この日、新宿駅での工事の影響で中央線の快速運転が無く、各駅停車のみでの運行という異例のダイヤだったのであります。
新宿駅で高円寺に行く感覚で中野・三鷹方面の各駅停車の黄色い電車に乗り、余裕で両耳イヤホンにてニンテンドーDSをやりながら座っていたら、思いのほか時間が経っていたんでしょうね〜、ゲームの画面に夢中になっていてふと電車の扉の上にある文字表示に目をやると「吉祥寺」になってて、慌てて出ようとしたのだが、時すでに遅し。電車の扉の「プシュ〜」と締まる音が。

申し訳ありません。三鷹まで乗り過ごしちゃいました。。。

何とか9時前には到着できたものの、今回の主催であるバンドK'S POCKETさんのステージが残り1曲という状況。…ですから私、周りの客のことなんか気にせず、水曜どうでしょうの藤村Dばりの口調で速攻ゴネました。「えぇ〜!おやおやおやおや〜、来たばっかりですよぉ〜」みたいな感じでね。
K'Sさん1曲だけだったですけど、カッコ良かった!フルバンドってーのはやっぱイイね!っていうのを短い時間ながら感じさせてもらえました☆一度はちゃんと通して聴きにいってみたいですな♪

K'Sさんのあとは、総合MCのマリーさんを始めとした若手お笑い芸人さんによるお笑いコーナー。
出演…ジョイマン、ヒッキー北風、寺”X、C-peace、マリーゴールド。
5組とも見事に個性がバラバラ。寺”さんがめくりネタをやったのはちょっと意外だった。相変わらず気持ち悪かったけど(→ほめてるんですよぉ)。話術に関してはヒッキーさん抜群☆5組の中では1番面白かった!…マリーさんはショートコントシリーズ。微笑ましかったです♪でも普段と比べてちょっと固さがあったように見えたかも。進行も頭にあったから、いろいろと大変だったろうなぁ〜。

何はともあれ、第一回目を無事に終えた「笑うオーケストラ」
客席、大入り満員の大盛況だった吉祥寺・MANDA-LA2からお送りしました♪

追伸
K'S POCKETさんのリンクを追加しました!ぜひアクセスしてみてくださいね☆
【K'S POCKET オフィシャルサイトPC版】
http://kspocket.office.vg/
【K'S POCKET オフィシャルサイト携帯版】
http://www.b1.i-friends.st/index.php?in=kspocket
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | LIVE/東京都下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

