2008年06月02日

下北初上陸!

だーよし

綾瀬で恒例となっていた「もんじゃ泥酔」が
下北沢へ初上陸!
もんじゃ処よしださんにおじゃましました。

店員さんがやってくれまする。

知らない人・知ってる人もひっくるめて大人数だったですわー。
麻婆豆腐のもんじゃがおいしかったです☆
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

こばやんたんじょうび

イタリアンでしたのだー☆

今日は仕事を終えてから、
music泥酔ならびにサークル泥酔を通じて仲良くなった
”秩父キャンプの介抱の達人”こと「こばやん」のお誕生会で、
イタリアンの食事会をしてきました。

チャージにびびって、ひさしぶりのスーツ。
そういえば、さっとん達と会う時には
着た事ってなかったですなーそういえば( ̄∇ ̄;

最近、ソロ活動が多くてひさしぶりの再会だったのですが…
特にさっとんのギャグに衰えは微塵も感じませんでした( ̄∇ ̄)

みんな、元気そうで嬉しかったですわー☆
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

東京一のビアガーデン

高尾山のお口です ケーブルカーのりばの駅長さんとトーク この見晴らしの良さが登山の魅力☆

特別に一日お休みをいただき、
東京で一番高いところにあるビアガーデンへ行ってきました。

それはどこか?

新宿から電車で揺られることおよそ1時間。
「高尾山」へとやってまいりました。

小雨のパラつくお天気ということもあり、陽気は幾分涼しかったです。

近くのお蕎麦屋さんで食事をし、お店のお母さんと仲良くなっちゃって、
ケーブルカーのりばの駅長さんを紹介してもらいました。
そこで、高尾山にまつわる知識やエピソードの数々…
大変に興味深い貴重なお話を伺うことができました。

そしていよいよ登山スタート。
およそ3キロある山道を山頂まで途中休憩しながら何とか登りきりました。

富士山も見えました 10000000$の夜景☆

日が沈み始め、恐る恐る下山。
ほんと、レスキューを呼ぼうかぐらいな勢いで暗かったです。

そして、今回の旅のメインイベント!「東京一高いビアガーデン」へ。
「高尾山ビアマウント」でございます。

小雨が相変わらずパラついてはいましたけれども、さすがは東京一高いビアガーデンだけあって、夜景はと〜っても綺麗でした!
食事も和・洋・中のバイキング、ドリンクもソフト・アルコールと飲み放題で大満足!
毎年7月1日〜9月30日までの限定オープン。
これは今後ともお付き合いさせていただきたいです。

日本語版旅行ガイド「ミシュラン」が最高の三ツ星に認定した観光地・高尾山。
ビアマウントの時期だけでなく、四季を通して訪れてみたい場所に出逢うことのできた一日でした。

[高尾山公式ページ](高尾登山電鉄株式会社)
http://www.takaotozan.co.jp/
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

なんじゃもんじゃ泥酔

毎月ニギニギとしたお楽しみ「もんじゃ泥酔」が今月もやってきましたレストラン
おなじみのゴンちゃんカーで駅までプププー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と。

今回は僕やさっとんを含めて計6名というオールスター戦exclamation
奥多摩の思い出話などおしゃべりしながら、もんじゃ・お好み焼きを美味しくいただきながらとても和やかな雰囲気わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

90分という時間制限があっという間に過ぎていったのでした時計

平日ということもあり、お友達を駅まで送り、お見送りもした後、
さぁどこかでお茶でもしましょうかと、車のエンジンをかけた…

まさのその時exclamation
思いがけぬ所で、ゴンちゃんカー最大の事件が起こったのですどんっ(衝撃)

ゴンちゃんカー最大の事件とは…
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

トラベル泥酔-2007夏-つづき

払沢(ほっさわ)の滝 よもぎそばつるつる のめこい湯に架かるつり橋

トラベル泥酔2日目でございます。

朝食のバーベキューに午前10時のチェックアウトを済ませ、
この日は奥多摩湖の近い「払沢(ほっさわ)の滝」へと出かけました。

お天気にも恵まれて厳しい日差しの一日晴れ
冷たいものを飲んでも飲んでも汗に変わってのどがカラカラ。
払沢の滝近くの無料駐車場も満杯でどうにか駐車できたのでした車(RV)

目的地までは駐車場から歩いて10分ほど。
道中は山道で、その脇に小さな河原があって、小休憩をしながら歩きました。
今日も川の水が冷たくて気持ちいいわーい(嬉しい顔)

周りが森に囲まれた場所に見つけました。払沢の滝。
豊富な水量を誇り、日陰も手伝って自然のクーラー状態。
天然のマイナスイオンをめいっぱい浴びてまいりましたぴかぴか(新しい)

昼食に「よもぎそば」の大盛りを高校野球をみながらいただきました。
日中の暑さもあってか、建物に入るとひと安心といったところ。

そして夜はちょっと足を伸ばして…ついに山梨県まで上陸。
丹波山村(たばやまむら)というところにある名湯「のめこい湯」でいい湯だないい気分(温泉)

大小様々なお風呂でゆったりのんびりと汗を流し、温泉を満喫したのでありましたわーい(嬉しい顔)


そして訪れた…帰郷の時。
途中立ち寄ったファミレスで旅のスライドショーをみんなで見る。

1泊2日であったけれど、もっと長く旅を続けているような…
そんな気持ちにさせてくれた。いいお写真と思い出がいっぱいでした。

第二弾となったトラベル泥酔・奥多摩編。
大切な仲間達と過ごした2日間。

東京であるにもかかわらず、大自然に抱かれたひととき。
しかも、温泉を2ヶ所も満喫いい気分(温泉)いい気分(温泉)

今回も忘れられない夏休みになりました。
みんな、ありがとう。

ちなみに、今一番気になるのは…第三弾の行き先。
どこなのね〜ん飛行機
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

トラベル泥酔-2007夏-

野菜を買いました 景色も天気も最高☆ こちらが泊まったログハウス♪

都心から車を走らせること数時間。
恵まれた大自然に囲まれ、照りつける太陽もまぶしい晴れ

昨年からシリーズ化された?トラベル泥酔の第二弾でございます。

前回の栄えある第一弾は埼玉県秩父・長瀞の旅でございました。
かけがえのない仲間と作った輝かしい&爆笑な思い出の数々。
帰るのがもったいない…そんな気持ちにさせてもらいました。。。

さて今回我々、泥酔軍団ご一行は一体どこへ行ったのか?

今回の行き先は…

つづきはCMのあとで
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

もんじゃ泥酔

すっかり毎月のお楽しみ。
もんじゃ泥酔に今回も参加いたしました手(チョキ)
場所は足立区にある…もんじゃ・お好み焼きの「パンダ」さん。

なんと!90分間食べ放題をやっているんですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

いつもライブハウスなどでよく顔をあわせる仲間と鉄板を囲んでのやんわりトーク。

もんじゃ&お好み焼き、焼きそばの美味しさに加えて…
ふと生まれるみんなの笑顔&トークですっかり和んじゃいます。いい気分(温泉)

mixiやってるみなさま!
「もんじゃ泥酔」の詳しくは百聞は一見にしかず。

「music泥酔Family」(管理人認証制コミュニティby mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2277862
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

玉転がしで酔っちゃった

さぁさぁみんな、集まれー♪
陽気なリズムで投げよう〜♪

という感じで、サークル泥酔新企画「ボウリング泥酔」がスタートいたしましたイベント
協力:ROUND1・足立江北店
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-adachi.html
店内も清潔感があるし、メンテナンスもちゃーんと行き届いているわけ。

今回私は初めて「マイボール(2006年04月26日の日記に登場)」を持参して望みましたけれども…
過去最低のスコア・60ピンを出して、超大苦戦あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その合間を縫って130とか出しちゃう、浮き沈みが激しすぎるボウリングを展開exclamation

投げ放題プランで5ゲームも投げまして、右腕もパンパン。
「ボウリング泥酔」の文字通り、完璧酔っぱらいましただビール
次回、リベンジいたしますのでお楽しみにっいい気分(温泉)

そうそう。
ラウンドワンさんでは、マイボールがお安く作れるそうですよ!
デザインもまたオシャレなものが多いわけ。
詳しくはこちらで…
http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/myball_campaign.html
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

もんじゃに泥酔

絵になる男。マスクマン☆タカキ

music泥酔の社長さんにお会いするのも実にひさしぶりで…。
しばらくこちらからも連絡を取っていなかったから心配だったけど。。。
3月は連日忙しかったそうだ。

music泥酔軍団で囲む鉄板。
笑顔と満腹感に包まれた至福の夜でした☆
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

「またこの場所で会おう」

昼ダンデ。 リハーサル☆

2006年9月7日木曜日
足立区北千住/ダンデライオン
さっとんpresents「music泥酔vol.28」
佐藤タカキ初ワンマンact
〜ギターケースに詰め込んだ僕の詩〜
(2006年…通算96本目)

出演…佐藤タカキ(19)/お客さま(28)
※カッコ数字は過去のmusic泥酔出演回数

【ラジオ泥酔7・music泥酔2周年スペシャル】
出演…ゴンタ(メインパーソナリティ)/井出まさかずさん(番組レギュラー)/後藤康人さん・福島亮介さん・浜田伊織さん(スペシャルゲスト)/G克さん(PA)

ついに向かえたmusic泥酔社長・佐藤タカキの初ワンマン!

さっとんもそしてサポートのごっきーも気合いいれて練習してただろうし、
僕自身もかつてない準備に走り回ってがんばらせていただきました☆
始まって終わってしまえばあっという間だったなぁ。。。

佐藤タカキの現在と過去を陽気で熱い「さっとんmusic」で綴ったアンコール含めての約3時間。

僕自身一番印象的に思ったのは…アンコールの3曲目「春よ恋」でのお客様。
客席からバーカウンターのみなさんまで、集中し、音楽に泥酔している表情。
自分も今回企画に関わってきたこともあってか、とても安堵感を感じた。

そして僕は思った。
「musicに泥酔するってこういうことなんだ」と。
それをさっとんはあのステージで教えてくれた。

music泥酔を通してさっとんや出演者だけでなく、関わったダンデライオンのみなさんや集まったお客さんにも何らかの変化があったはずだ。

このmusic泥酔に出会っていなかったら…
さっとんに出会っていなかったら…
今現在の自分がどうなっていたのか。。。考えると怖い。

僕はさっとんへの感謝の気持ちを込めてラジオやMCをやらせていただいた。

music泥酔2周年おめでとう。そして、今までありがとう。
10月からのアメリカの旅…気をつけていってらっしゃい!

music泥酔は来月からちょっとお休みすることになりました。
でも…僕は最後に、ステージ上でみんなに約束しました。

「またこの場所で会おう」
posted by ごんた at 18:30| 東京 ☀| Comment(2) | music泥酔&サークル泥酔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

