2008年06月10日

満腹ウクレレデイズ

まぐろいかバンザイ!

ひさびさの満腹ウクレレ会。
恒例の出前物は今回、銀のさらのお寿司☆
日本人であることの幸せを感じる瞬間でございます。

初めてウクレレに触れる方といっしょに練習しまして、
指の運び方を面白おかしくレクチャー。
とにかく、上達の近道は楽しむこと!

教えながらも、私…勉強になりました( ̄∇ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

デビュー間もない頃

vol5-002.jpg

今からもう2年近く前の写真です。。。

…それにしても、
髪伸びてましたなぁ( ̄∇ ̄;
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

さくらさくらさくら

まだ、一分咲きといったところ。。。

今日はお休みの日。
都内の公園へウクレレを抱えてピクニック♪

さくらさくら…
「1分咲き」でございましたA(^_^;;;

夜からはカラオケボックスで遊びました!
ウクレレ演奏はもちろん、
「アンバランス」という「ジェンガ」のようなブロックゲームで遊びました☆

これがかなり盛り上がったこともあり、
今後はパーティーゲームも恒例化していきそうです( ̄∇ ̄)
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

満腹ウクレレ火曜市

ヴァーリ・トゥード!

昼間は僕の祖父の十三回忌ならびに
昨年亡くなった叔母の法事があり、浅草へ。
法要を済ませ、隅田川沿いにあるむぎとろさんで会席料理をいただいてきました。
大和芋を使った料理の数々を美味しくいただき、すでに満腹。

一旦帰宅したあと、洗濯物の取り込みと出かける準備をして
満腹ウクレレへ出発。
夕飯を調達しにスーパーへ。この日は火曜日のセールをやってました。
お寿司が安くてボリュームたっぷり!

いつものカラオケボックスに入り、お寿司のフタを開けて…
あれ?おしょう油が無い。。。

しかし、ここのカラオケボックスには…
おしょう油がなんと準備されているではないかっ!!
いやーもう、カユいとこ届きすぎですぴかぴか(新しい)

この日はさすがに満腹を通り越して睡眠ウクレレなってました。
ぐてー。眠い(睡眠)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

満腹ウクレレ新年会「大満腹」

へいお待ち〜! フィレステーキ&シーフードプラッター。美味ナリ☆ ジャングルな店内には大きな水槽がいっぱい

りかびびごんたの”満腹ウクレレ” EPISODE-3
満腹ウクレレ新年会「大満腹」

昨年発足したウクレレサークル「満腹ウクレレ」の
新年第一発目が本日挙行されました。

先に行われたウクレレ界のメジャータイトル、
第4回ジ・ウクレレコンテストにて
見事”パフォーマンス賞”を獲得なさった我らが師匠
ハッピー★ホッピーのりかちゃんもそろってのフルメンバーが集結!

床暖房がぬくぬくのカラオケボックスにてウクレレを弾きつつ、
内容はオフレコの受賞の裏側など、爆笑トークがさく裂しましたわーい(嬉しい顔)

そして満腹ウクレレ名物の店屋物。
過去二回はピザでしたが、今回は新年会に華を添えるべくお寿司が初登場!
カラオケボックスのプレミアムカフェドリンクバーとともに
めいっぱい満喫してしまいましたレストラン

りかちゃんは残念ながら午後からお仕事のために途中退場。
夕方カラオケボックスを出てからちょっと車で高速をひと走り。

舞浜にあるイクスピアリのレインフォレストカフェにて夕食。
熱帯雨林をイメージしたテーマレストランです。
背が高くて大きな水槽のある店内には、
様々な動物と植物に囲まれたまさにアマゾンのジャングル。

緑の持つ自然の治癒力なんでしょうか、
店内は平日ながら賑わっていましたが、とっても落ち着いてゆっくりと食事を楽しむことができました。

またぜひ訪れたいと思うし、今度は満腹ご一行様でぜひ遊びに行きたいッスかわいい

【関連サイトインフォメーション】
[ハッピー★ホッピー りかの歌う生活] http://blog.livedoor.jp/rikamusic428/
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[レインフォレストカフェ] http://www.rcjapan.com/rfc/
posted by ごんた at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

練習やってます

始まっています。大晦日までお仕事ノンストップ。
しかしながら、今月はストリートライブを積極的にやっていきます。
今年一杯はほぼ[ごんた the ukulele]ルネサンスにある感じ。
赤羽さん、池袋さん。お世話になります。

年が明けたらあんな場所やこんな場所でと…
都内、関東圏を飛び越えてみたいなー。

オリジナルも密かに制作をすすめてまして、
長崎ちゃんぽんで有名なチェーン店である
「リンガーハット」の歌を作っているのですが…

我ながら、大変なことになってます。
年明けに公開予定。お楽しみに。

ババンバ バンバン 風邪ひくなよーん!
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

満腹ウクレレ EPISODE-2

今回はスーパークリスピー [DCC]関東初出店! バルサミコのクレープ

前回伝説が生まれた満腹ウクレレ。
フルメンバーではありませんでしたが開催致しました。

イベント恒例のピザ注文。
今回はイタリア風の薄い生地のものを注文。
…しかしながら、見た目とは裏腹にボリューム満天!
プレミアムドリンクバーを楽しみつつ、僕が先日誕生日を迎えたということで、
お仲間がケーキをごちそうしてくれました☆

アリガトウ!

おかげさまで…もうもうもう、おなか一杯です。

ウクレレ終了後、
西新井駅前に出来た「Ario」へ初めて足を運んでみました。
先週末にオープンしたばかりで敷地も広くてキレイ!
関東初出店となる「ドラゴンクレープカフェ」にて腹ごなしに甘いものを。
バルサミコをクレープに使うっていうのは新しい発想。
ほどよい酸味が効いてて美味しかったです♪
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

新ネタが続々と…

今のところ隔週ではありますが、
毎週日曜日・午後8時からの長沢美玲ちゃんの路上ライブにお邪魔させていただきながら、
ウクレレを弾かせていただいております。

先日また新たなネタを仕入れたので、早速練習。
ついに演歌にも手を出してみました。
…受けるか死ぬかどっちかだな。今のところ。

次回は11月4日(日)場所はJR赤羽駅前でございます。
やんわりとお立ち寄りくださいましーん。

それより前に1本、東武線沿線でやっときたいなー。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

チーム・満腹ウクレレ

Lサイズのピザでパーティー☆

の!ぼ!り!べ!つ!
…といえば
クマぼくじょぉー♪

というわけでこんにちは。やんわり日記です。

休日の今日はウクレレ練習会でございました。
場所は聖地・埼玉県某所のカラオケボックス。
”聖地”と呼びながら伏せる辺りがナイーブ。→特に意味なし。

小雨の降る中、お昼過ぎに集合して現地入り。
おなかすいたねぇーなんて会話になり、
カラオケボックスから出前を注文しちゃうことに。

そうめったに食べないLサイズのピザを注文。
でもみなさま、ご注意ください。
3人ではこのサイズ、食べきれません!おかげさまで満腹です。

ソフトクリームやプリンも登場する別名”四次元ドリンクバー”と
会話をを楽しみつつ、ウクレレの練習をしながら現在の活動状況や
練習している曲などをみんなで合わせてみたり、
部屋にあるテーブル下からは全く知らない親子のプリクラを発見して爆笑したりと…
楽しい時間があっという間に過ぎていきましたいい気分(温泉)

いやぁー、間違いなく”伝説の一日”になりましたぴかぴか(新しい)
次回起こる奇跡も楽しみですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

市川真間でババンと

新しい名刺に貼ったQRコードです

音楽はやさしく、プレッシャーに弱くexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
低姿勢ウクレレアーティスト・ゴンタでございます。

今夜は千葉県と東京都の架け橋・市川市市川真間にございます、
アルマナックハウスさんにてババンと演奏させていただく所存にございます。

演奏開始時間は…午後9時ぐらいになるものと思われます。


オラに、元気を分けてください。
緊張してきたわー。

[ゴンタ the ukulele]
http://yan.boo.jp/g/
posted by ごんた at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

