2008年03月27日

やんゲー#003スペシャル「ゲームセンターCXミュージアム」

サダタローさん作・元AD東島さん&私。 晴海まで行ってきました☆

”やんわり行くならこんなゲームセンター”
略して…「やんゲー」のお時間がやってまいりました。
今回はおひさしぶりの第三夜、スペシャルでございます!

今回ご紹介するのは…東京都内で開催されている
「ゲームセンターCXミュージアム」さんです。

CS「フジテレビ721」のオリジナルゲームバラエティ番組
ゲームセンターCX。
番組DVD-BOXが全4巻で20万本、
ゲームソフト「ゲームセンターCX 〜有野の挑戦状〜」が
10万本の大ヒットを記録している大人気の番組なんです☆

そのDVD-BOX第4弾の発売記念としてこの”ミュージアム”が開催。
私はその初日に行ってきました。

番組内で使われたゲームソフトやお写真にある、模型の数々や、
番組の歴史年表、未公開写真、物販コーナー、お座敷、ファミコン挑戦コーナー、
スタッフさんとの2ショット似顔絵(写真左が元AD・東島さん、右が私です。)など…
様々なコンテンツが用意されていました。

どれもこれも有野課長&スタッフの手作りで、
まさに…学園祭のノリ!

会場内のメインステージでは、
オリジナル編集のここだけでしか見られない映像もあり、
のんびりと、ゆったりとイベントを楽しみました。

実は開場してまもないころ、
サプライズゲストで…本物の有野課長が登場!!
私が「おはようございます!」と挨拶したら、
有野課長も満面の笑みで「おはようございます!」返していただき、
さらには握手もしてもらっちゃいました☆
もうもうもう、大興奮です!\( ̄ ∇+ ̄)/

そしてもうひとつ、

ファミコン挑戦コーナーで、PCエンジンの「ボンバーマン」の対戦ゲームがあったのですが、
私がプレイしている最中に後ろの方で見ていた見ず知らずの小さいお子さんが、
とてもゲームをやりたそうなお顔をしていたので…「一緒にやる?」と声をかけ、
一緒にゲームを楽しみました☆
なんだかその、番組の中に入り込んだような不思議な雰囲気で、
とても温かい気分になれたことがとても嬉しかったです(*´▽`*)
ますます、番組のファンになりましたわー。


「ゲームセンターCXミュージアム」は今月30日まで開催。
入場券はもう手に入らないのですが、
ぜひまた開催してほしい素敵なイベントでした☆


「ゲームセンターCX」
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html


「ゲームセンターCXミュージアム」
http://www.stylejam.co.jp/gccx/
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言われてみれば、たしかに似ている。
似顔絵、どうしたんですか?
Posted by yukkinen at 2008年03月31日 02:34
☆ユッキー
コメントありがとうございます!
似顔絵はね、
自宅のテレビのそばに飾ってあります( ̄∇ ̄;
Posted by ごんた@ものとんず at 2008年03月31日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。