2008年04月30日

ふっかつのよるに

お店の隣にはガソリンスタンドがある。

ガソリンの暫定税率が一度期限切れをしたのだが、
国会での法案再可決によりガソリン税の上乗せが復活。

上がる前に給油!という車の列が一日中続いていた。
スタンドのバイトさんたちもホント大変そうだった。。。

そんな中、僕のいるコーヒーのお店に…
地元の友達が久しぶりに遊びに来てくれた。

海鮮せんべいなどおやつをくれて、
近況を面白おかしく語たりあった。




給油は明日に後回しでいいや。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | Road to やんわりカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

2008.4.29 FUNKISTワンマン

初上陸!SHIBUYA-AX

2008年4月29日火曜日祝日
渋谷区神南・SHIBUYA-AX
FUNKISTワンマンライブ
「CLIMB AXツアー'07〜'08 FINAL-CLIMAX」
(2008年…通算21本目)


1000人を超えるキャパがあるライブハウス・SHIBUYA-AXにて
FUNKISTさんのツアーファイナルワンマンライブに行ってきました。

数年前から音楽仲間さんを通じて音源を聴いていたのですが、
実際に生でライブを体験するのは初めてでした。

人間の感情表現って本当に豊かで、
笑ったり、泣いたり、嬉しかったり、悲しかったり…
挙げたらキリが無いくらいです。

この日、アンコールも含めた約3時間という時間の中で、
僕は…笑ったし、泣いたし、嬉しかったし、悲しかったし、
やりきれないけれど何かできるんじゃないかという希望を持てたり…
FUNKISTさんのステージから感情表現をすることができたと思います。


「ライブ」とは…「楽しいこと」もとても大切だけれど、
アーティストさんの魂のこもったメッセージを受け取ったお客さんそれぞれが
自分なりに考え、感情表現をする。そして、今後の人生の糧にしていくこと。
それなのだと改めて実感しました。


ブログってメッセージが保存される機能があるので、
忘れず記録しておこうと思うことがあります。


それは…
AXという広いキャパでは極めて珍しい”アンプラグド”で歌われた曲(「光」)があって、
その時にヴォーカルの西郷さんがおっしゃった言葉が印象に残りました。



「あなたの命は、人を笑顔にする。」



自分も一昨年から頼りないながらも「音楽家」として活動していく上で、
活動そのものの「原点」に立ち返らせてもらい、
それだけでなく、このようなもっと熱く、力強いメッセージを持ち帰ることができて、
本当に嬉しかったです。



人生の1ページに深く刻まれたディープ・インパクトな一夜になりました。



FUNKISTさんは今年7月にメジャーデビューが決定しました!

【FUNKIST(ファンキスト) 公式サイト】
http://funkist.info/
posted by ごんた at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

実は先日…

きれいやねぇ

休みの日に、
木更津までドライブしてました。

海の見える公園から、見事な夕日が見えました。


うっとり(*´▽`*)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 旅の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

東から西へ受け流す

2008年4月27日日曜日
東京都北区赤羽/JR赤羽駅前西口
ものとんずストリートライブ
(2008年…通算20本目)

[artist]
☆ものとんず…ごんた(ukulele)/ふくたろう(guitar)

【参加アーティスト公式サイト】
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/

[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/

いつもの東口広場では「赤羽馬鹿祭り」というお祭りの
大きなイベントの片付けをやっていたので、
急遽反対側の西口に回ってストリートやりました。

東口にくらべて、夜はかなり暗かったですわー( ̄∇ ̄;

ここ最近のストリート、
ちょっと声の調子があまりよくないんです。正直。
疲れもややたまり気味で。


整体行ったほうがいいのかなぁ。。。
posted by ごんた at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/荒川区・北区・台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ウクレレさんと初対バン!

会場はにぎわってました♪ 主催のふくたろう君☆ 終了後、アメリカンクラッカーに興じる私。

2008年4月26日土曜日
東京都墨田区江東橋(錦糸町)/Pappy's
ふくたろうPRESENTS
「新・オープンマイク」vol.4
(2008年…通算19本目)

[HOST]
☆ふくたろう

【公式サイト】
[ふくたろう] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=acousticsound
[ものとんず] http://yan.boo.jp/m/
[ごんた] http://yan.boo.jp/g/
[錦糸町・Pappy's] http://www.pappys.co.jp/

ライブリポート1ヶ月ぶりですか!?
インターバル長くなりましたわー( ̄∇ ̄;

というわけで…

インストギターでご活躍で、
ものとんずのギタリストでもあるふくたろう君がホストを務める
飛び入りイベント「新・オープンマイク」へ参戦してきました!

ひさしぶりにお会いすることの出来た方もいらっしゃって、
出番は終わっちゃったんですけど、
急遽サポートで素敵なギターテクニックを堪能させてもらったり、

ライブ活動で初めてウクレレの方と対バンすることができました☆

1ヶ月ぶりの演奏だったし、初めての方がほとんどだったので、
「鉄板」の3曲で挑みました。

【ごんた@ものとんず・セットリスト】
1、We Love リンガーハット(オリジナル)
2、コーヒールンバ
3、いい湯だな

客席から手拍子&コーラスで盛り上げていただき、
みなさんの笑顔をいっぱい吸収することができて…
ライブ冥利に尽きる一夜でありました。

「音楽を楽しむこと」を原点に立ち返って触れることの出来た
貴重な時間でした。(*´▽`*)


明日はJR赤羽駅前広場で、ものとんずストリートです☆
posted by ごんた at 18:30| 東京 🌁| Comment(0) | LIVE/豊島区・墨田区・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

はんなりさん、ポーズ!

はんなりさんもニッコニコ♪

「鶏五目シーフードチャーハン」と
「海藻こんにゃくサラダ」を作りました☆

シーフードミックスの正しい使い方が
ようやっとわかってきました( ̄∇ ̄;

”海藻サラダ”もごまだれ仕立てで
おいしくいただきましたー。
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日常やんわり劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

とったどー!よゐこの無人島生活。

顔隠したどー!

バラエティ番組で大好評の「無人島0円生活。」が
Nintendo DSのゲームになっているのはご存知でしょうか?


バンダイナムコゲームスから4月初旬に発売されたばかりの
「とったどー!よゐこの無人島生活。」をご紹介します。


プレーヤーは…
人気お笑いコンビ・よゐこの「濱口&有野」になり、
様々な謎が隠されている無人島で、
海に出て狩りをしたり、家を建て、様々な道具を作り、
漁で獲た魚を料理して生きのびなければなりません。


おなじみのよゐこの二人のおしゃべりはもちろん、
ナレーションやBGMも番組をそのまま切り取ったような雰囲気で
とても臨場感があります。


ゲームとしてはミニゲームが中心で、
やや難易度は高めかなぁ( ̄∇ ̄;
でも、慣れるとなかなかやり込めます。


電車の中で通勤・通学などの移動時間でこっそり…というよりも、
仲間といっしょにワイワイ「獲ったどー!」とにぎやかに遊ぶタイプのゲームです。


Nintendo DSをお持ちの方、ぜひ一度遊んでみてくださいね( ̄∇+ ̄)


「とったど〜 よゐこの無人島生活。」
(バンダイナムコゲームス公式サイト※PC推奨)
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_mujinto/
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

バナ夫さんブラザーズ

だれか一人ちがう?!

…!?

誰かひとり、
みかん星人が混じってる!?
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

食後の運動

はんなりブラザーズ

はんなり豆腐さん、整列!


器用ですなぁ☆

肩車っ!


すっげー!

その上で、逆立ちだってできちゃいます☆



…しかし



ごま豆腐さん、落下!

コテッ!( ̄∇ ̄;
大事には至ってませんので、ご心配なく。。。
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

おてつだい

おいしそぉ(*´▽`*) どれっさーくまさん(・人・)

我が家に住んでる愉快な仲間達は…

配膳をしたり、サラダにドレッシングをかけてくれたり…

こうして夕ご飯のお手伝いをしてくれます。



毎日の何気ない食卓がにぎやかになりまする(^▽^)
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

