2007年11月30日

練習やってます

始まっています。大晦日までお仕事ノンストップ。
しかしながら、今月はストリートライブを積極的にやっていきます。
今年一杯はほぼ[ごんた the ukulele]ルネサンスにある感じ。
赤羽さん、池袋さん。お世話になります。

年が明けたらあんな場所やこんな場所でと…
都内、関東圏を飛び越えてみたいなー。

オリジナルも密かに制作をすすめてまして、
長崎ちゃんぽんで有名なチェーン店である
「リンガーハット」の歌を作っているのですが…

我ながら、大変なことになってます。
年明けに公開予定。お楽しみに。

ババンバ バンバン 風邪ひくなよーん!
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレで満腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お鍋が恋しい

ホント、そう思うことが励みになるような冷え込みの厳しい一日でした。
そろそろ実家からこたつとカーペットを取りに行かないとあせあせ(飛び散る汗)

そんな季節の楽しみは、何といっても「お鍋」でございます。

お歳暮シーズンに入りまして、商品でも「かに」やら「ふぐ」やら踊っておりますが、
みなさまのお好みは何鍋でございましょう?

僕はシンプルに「鳥の水炊き」が好物でございます。
具材もそうなのですが、鳥から出る出汁がスープに溶け込んで、
これまたいいお味を出すんですわーい(嬉しい顔)

囲みたいわー。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

いい声ですなぁ〜

仕事を終えて自宅に戻り、ふとテレビをつけると…
「トリビアの泉」のスペシャルがやっていました。

深夜時代から続けていらっしゃったナレーションの中江真司さんが、
残念ながらお亡くなりになってしまいました。

今回のスペシャルからは窪田等さんがご担当。

窪田さんのことをネットで調べていたのですが…
テレビ・ラジオなど様々なメディアでご活躍中。
必ずみなさんも一度聴いたことある声だと思います。

いい声ですなぁ〜

所属事務所[株式会社シグマ・セブン]
http://www.sigma7.co.jp/

かの有名な…槇大輔さん、飯塚昭三さんもいらっしゃいます。
いや〜、いい声ですなぁ〜
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

池袋デビューならず

”生まれてはじめてのストリートライブ”

2006年10月10日火曜日。
実は、代々木公園の近くにあるストリートライブの聖地。
NHKホール前。
柏で出会った音楽仲間と右も左も分からないなかはじめました。


…あれから実に13ヶ月。


そのころ一緒にやった仲間と池袋駅西口で久しぶりの再会を果たしました。

毎週火曜日、夜7時から池袋駅西口にて彼らはがんばっています。
それに便乗して僕もこの際、池袋デビューしちゃおう!

…と思ったのですが、
準備が整い、まさにスタート直前にポリボックスさんが登場。
残念ながら撤収ならびに中止を余儀なくされました。
ちなみに今回のポリさんは、大人な対応ですばらしかった。
お仕事ですもの。仕方ない。

再来週になりますが、また火曜日夜に路上やります!
僕は仕事終わりなので遅れちゃうんですけど、
駆けつけようと思っておりますので、
お気楽極楽に遊びにいらしてくださいね☆

【参加アーティスト公式サイト】
[なかもとゆか](ハッカドロップス) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=haccadrops
[カモゼンキコウキ](フライングダッチマン) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fdm0929
[yukky*] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yukkkkky
[ごんた the ukulele]ルネサンス http://yan.boo.jp/g/
posted by ごんた at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

明日は今年最後の休日

有野の挑戦状のパターン入ってます。

いよいよお歳暮シーズンが…よーい、ドン!むかっ(怒り)
といった感じでございます。

時の流れは本当に早いもので…
明日は今年最後の休日でございます。

ハッカドロップスのゆかちゃんの池袋ストリートライブへ出かけてきます。
時間何時だっけなー、後で聞いておかないと。。。

もしかしたら明日、
便乗して路上ライブをやっちゃうカラオケ
…かもしれません。

ご連絡いただければ、返事します。
気が向いたら掲示板に書きます。
万が一来てくださったら、おやつあげます。
一緒に食べましょう。

さあ、今夜の夕飯も懲りずにパスタにしちゃおうかしら。。。

【公式サイト】
[なかもとゆか](ハッカドロップス) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=haccadrops
[ごんた the ukulele]ルネサンス http://yan.boo.jp/g/
posted by ごんた at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ぐでー

職場に新しいパートさんが入りまして、
OJTしながら業務をこなしました。

とむさんは非協力的で、実質僕一人でのフロア。
ふー。
昨夜たっぷり寝たはずなのに、体調があまりよくなくて…

今週、今が耐え時。バンガロー!家
…じゃなくて、がんばろ。

ちなみに、夕食はパスタにしたのですが、
200グラムの麺は多すぎです。
ひとり暮らしのみなさま、パスタのゆですぎに注意しましょう。
3回もおかわりするハメにレストランあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ひと言&ボヤき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

みれいごんたろう

ミレイちゃん冬の装い☆ ミニギターレッスン♪ ”ごんさん、撮ってたんすか!?”

2007年11月24日土曜日
東京都北区赤羽/JR赤羽駅前
長沢美玲&ごんた&ふくたろう合同路上ライブ
(2007年…通算59本目)

[artist]長沢美玲(vocal)/ごんた(ukulele)/ふくたろう(guitar)

毎週日曜日午後8時から始まる長沢美玲ちゃんのストリートライブ。
今夜はイレギュラーとなる土曜日開催でございました。

土曜日、そして連休の中日ということもあってか…
先週よりも人通りが多く、北風も幾分穏やかでありました。

美玲ちゃんのライブ中、僕は見物客の人に良く声を掛けられました。
あの子、デビューしてるの?、歌上手いよね〜などなど…
通りすがりの人なんかも、歌超うめー!って言ってましたぴかぴか(新しい)
日々の努力が徐々に結びはじめているのかもしれませんかわいい

そして終了後は僕&ふくたろう君。
たろうちゃんは午後5時半から丸々2時間弾きっぱなしだったそうだexclamation
ホント、おつかれさま喫茶店

のんびりゆったり、お笑い要素の強い演奏をさせていただきました。
いつもより弾けてなかったかもなーふらふら

来週僕はまた日曜日におじゃまします。
posted by ごんた at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/荒川区・北区・台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

献立労感謝の日

本日は「勤労感謝の日」でございます。

しかーしexclamation×2exclamation×2

全国の主婦のみなさん、ひとり暮らしでがんばっているみなさんには…
「献立労感謝」をさせていただきたく存じます手(グー)

毎日の「献立」を考えるのって、ホントに大変ですよねーたらーっ(汗)

僕も今日さすがに困りまして、冷凍庫に眠っていたハンバーグを使った「ハンバーグ丼」と、
同じく冷凍庫になったシーフードミックスをつかった
「ツナマヨなんちゃってシーフードサラダ」でなんとかしのぎました。

この苦労をわかってよ。お父ちゃん。
そして、実家暮らしの弟達よ。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日常やんわり劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

機材が追加

200711182258000.jpg

赤羽路上ライブにて一緒にジャムっていただいてる、
かずねさんから…
譜面台をいただいちゃいました!

アリガトウございます☆

あさっての赤羽合同路上や今後のストリートで使わせていただきます!

そして…

同日の午後5時ごろに、
あの、ふくたろう君のストリートも決定したそうです!
楽しみ〜☆
posted by ごんた at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

北京へいけます!

いやー、よかったわー。
サウジアラビアの猛攻を前線からのプレスで必死に防ぎ、
少ないチャンスを懸命に攻めた日本サッカー

最終戦の勝利はならなかったものの、
勝ち点を11に伸ばし…グループ首位で最終予選を終了!
4大会連続で北京五輪出場を決めました手(チョキ)

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

U-22の代表だったけれど、柏木、森島、梅崎、安田といった
U-20組の活躍が目立ったような気がします。。。

本戦でもきっと彼らの活躍に期待が掛かりそうです。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | W杯&サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。