2007年09月30日

寒!

6月に引っ越して以来、部屋に入って初めてこう言葉を発しました。

寝ても覚めてもずーっと暑かった部屋だったのですが、
とうとう毛布を初登板させました。

お風邪など召されてませんでしょうか?

よくバカは風邪をひかないなどと申しますが、

そうそう、バカと言えば…

タレントの所ジョージさんは昔、心無い人が愛車に「バカ」と傷を付けられ、非常に怒ったそうです。

所さんは傷を消すのかなぁーと思いきや、「バカ」の隣に
「じゃない」と傷をさらに付けたのだそうです。

「バカ … じゃない」

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

脳、柔らか過ぎですなぁ。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

カイの冒険

「ゲームセンターCX」でも有野課長が実際に挑戦したナムコ(現・バンダイナムコゲームス)の難関ソフト「カイの冒険」をオークションで落札し、
届いたので早速私も挑戦してみました。

このゲームの主人公の巫女「カイ」は攻撃する武器や魔法がなく、
ひとクセのあるジャンプや加速などの操作が非常に難しく、
ドルアーガの塔60階+スペシャルステージ40階の
全100階構成になっています。

60階までは何とか操作法に慣れれば簡単に行けるのですが、
それより上のスペシャルステージが非常に難しい!

1回敵に当たったり、ギザギザの床に当たるだけで1ミスとなることや、
今まで発売されたナムコの懐かしいゲームキャラがやりたい放題に配置されており、
ラスト10階まで辿り着くのに時間と精神力がかなり消耗されます。


そして、やっとの思いで92階まで辿り着いた時に事件は起こりました。。。

ふと開けてしまった宝箱からワープのアイテムが出現。
どこへ飛ばされるかと思いきや…


44階。


…。もう、言葉もありません。。。

とりあえず60まで挽回しましたが、電源切りました。もう。

とうわけで、画像付きで後日再挑戦します!!


「カイの冒険」恐るべし。
有野課長、がんばって解いてほしいなぁ。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | ゲームセンターやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

弱点

強い人、弱い人 男の人、女の人
派手な人、地味な人

みんなみんな生きてると、
何かしら自分の弱点というものがが見えてくるものです。

僕もそんな弱点を今日発見しました。


”「半額」のシール”爆弾


午後8時過ぎにスーパーのお刺身コーナーへ行きまして、
ありったけのお刺身を買い込んで海鮮丼を作り、美味しくいただきましただわーい(嬉しい顔)レストラン

最近、日に日に太ってきてると思います。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | 日常やんわり劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

脳内メーカー

本名の場合 一画加えた場合

一時期、メディアでも話題になった「脳内メーカー」をやってみました。

本名でやってみると左の画通り。
文字通り「やんわり」な結果に!?

んで、一人暮らしをはじめるようになってから母親が…
”名前書くときに、一画足すと運気が上がるみたいよ”
なんてことを言っていたので、

一画「。」を足してみると、右の通り。
いっぱいの愛揺れるハートに包まれてど真ん中に金有料exclamation×2

「ゴンタ@ukulele」でもそれほどいい結果じゃなかったんで、
ウクレレでの芸名変えようかなぁ。とマジ考え中。

【公式サイト】
[うそこメーカー] http://maker.usoko.net/
※携帯でもできるみたいです
posted by ごんた at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

きのこのごはん

仕事後、所要があって実家に寄ってきました。

ありがたく夕飯もいただいてきたのですが、
ごはんが白米ではなく、きのこをふんだんに使った炊き込みごはんでした。

季節は地球温暖化により歪んできてしまっていますが、
まずは食卓で秋を感じることが出来てちょっと嬉しかったです。

ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

葛西臨海水族園

公園内にございます 大水槽! ガラスのドームが目印です

ひさしぶりとなる丸々一日休み。
葛西臨海水族園に行ってきました。

環七通りの終点にある「葛西臨海公園」内にある水族館で、
大小様々な水槽で世界各地や日本国内、東京湾など
たくさんのお魚さんを観察することができます。

平日にも関わらず、遠足で来た子供達で園内は賑わっていました。
ペンギンが気持ち良さそうに泳いでたなぁわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 旅の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

もんじゃ泥酔【動画】



サークル泥酔のレギュラー企画「もんじゃ泥酔」が今月も執り行われました。

やんわり日記史上初、動画をアップしてみたんですけど、
雰囲気伝わりますでしょうか?

メンバーの提案で、モダン焼きの広島風にしてみました。
めっちゃ美味しかったっすわーわーい(嬉しい顔)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ムービーDEやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

デジカメプリント

いやぁー便利ですわー。
先日、北千住でのライブで撮ったお写真をプリントしたんですよ。
コンビニで。

デジカメに装備(装着?)出来るSDカードという記憶媒体から
好きな画像を選んで、わずか数分でプリントできちゃう。
Lサイズっていう普通の写真サイズが1枚30円でオッケー。

デジカメひとつで一気に世界が広がりますわー。
ネガフィルムが発生しないし、それに必要な包装紙やビニールも削減できる。

いつのまにかエコロジーしているんですよねーるんるん
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | みんなでやんわりエコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

たま麺 #002

竹ノ塚駅東口から徒歩5分

「たまに食べるならこんな麺」
縮めて…「たまめん」のお時間がやってまいりました。

第二回となる今日のお店は…
東京都足立区竹ノ塚にあります「らーめん屋 善」さんです。

2005年4月オープン。
ご店主は以前、足立区西新井にある名店「涌井」にいらしたそうです。
L字になったカウンターの10席のみという小さなお店です。

今回は、ある方のオススメである「しょう油つけ麺」をいただきました。

なめこの入ったしょう油味のつけ汁と大根おろし。
麺には味付け玉子もついてます。

大根おろしでラーメンという新しい食べ方はとても斬新。
ラーメン特有の脂っこさを感じることなく、サッパリといただけました。

ただ、¥780というコストパフォーマンスから見ると、
麺量や具材量が今一足りないかなぁ。
しかしながら、美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

次回来る時はお店オススメの「塩ラーメン」をいただくことにしますかるんるん
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | フードコートやんわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

もうちょっとがんばるよ

おいしい空気が吸いたい

ちょっと心折れてるけど。

おいしいコーヒー飲みたいわー喫茶店
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ひと言&ボヤき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

