2007年07月31日

今日は課外授業

世界バリスタ選手権って「WBC」なんすね〜

いつも夜からの学校は現在、夏休み中なのでございます。

しかしながら今日は昼から課外授業となりました。
7月31日、8月1日、2日と開催されている…
「WBC2007&SCAJ2007 in 東京ビックサイト」
http://www.wbc2007.jp/
へ、講師の先生ならびに私も含めた生徒さんと行ってまいりました。

国内最大のコーヒー見本市ならびに、世界バリスタ選手権が同時開催されておりました。

会場内に入るやいなや、ほのかに香るコーヒーのアロマ。
ちょっと心が躍ります。

今回は先生のお知り合いのバリスタの方や教え子の方のブースを中心に焙煎機からエスプレッソマシン、ドリンクに使用するシロップなど…
様々なジャンルの出展物を見学ならびに試飲してまいりました。
とてもためになるお話をたくさん伺えて、楽しかったです!

当日、別行動していたとむさん達はつまんなかったって言ってたけど。。。

早くお店をオープンして独立したいわん。
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | Road to やんわりカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ライブ晴々、帰り雨々

ひさびさ!レコメン☆

2007年7月30日月曜日
草加市住吉/Sugar Hill
Rika出演ライブ
standard jazz & original
(2007年…通算38本目)

[artist]Rika(vocal)/大橋祐子(piano)/菊田茂伸(bass)/秋葉正樹(dr)

ええっ!シュガーヒルさん、4ヶ月ぶり!?
自分の日記を確認でビックリ。ゴンタ@ukuleleでございます。

私のウクレレ師匠・Rikaちゃんのジャズライブへ行ってまいりました。
久しぶりのレコーディングメンバーでのユニット編成。
すっかりのけぞってリラックス満天で楽しんでまいりました。
ひさびさのお仲間様にも会えて嬉しかったですな〜ぴかぴか(新しい)

師匠のヴォーカルも日に日に凄みと魅力を増してきてると思います。
そしてサポートのみなさまも我々を引き付けるステージング。
ここ最近、活躍の場が続々と増えていらっしゃるのもうなずけます。

今後も草加や以前日記にも書いた高円寺でのステージも予定されています。
また遊びに行きたいでするんるんビバビバいい気分(温泉)

…ちなみに、帰り道は突然の大雨。
ベトナムの大泉さん&ミスターさんには遠く及びませんが、
私はパンツがびしょ濡れ寸前!雨爆弾
師匠の名曲「Sweet BOSSA」を歌いながら自転車で傘を差しつつ帰ったのでありましたたらーっ(汗)

【公式サイト】
[Rika] まもなくオープン予定。
[大橋祐子] http://plaza.rakuten.co.jp/yuko3ohashi/
[菊田茂伸] http://www.musicproz.com/member/profile0.php?mid=184
[秋葉正樹] http://www.geocities.jp/mar3_drs/
posted by ごんた at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE/神奈川県・埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

不思議な小宇宙「フーゴ・ペーパーズ」

2007年7月29日日曜日
新宿区西新宿/劇場バイタス
フーゴ・ペイパーズ 第一回公演
“モードリー”
(2007年…通算37本目)

お笑いを観にいくのは記憶のあるところで、昨年11月以来じゃないかしら!?

というわけで、この「やんわり日記」を通じて実は長いお付き合いをさせていただいてるCON-TIC(コンティック)さんが属する新ユニット。

その名も「フーゴ・ペイパーズ」さんの、第一回公演を観にいってまいりました。

”演劇と言うにはお笑いっぽいし、お笑いと言うには演劇寄りだという、かなり中途半端な世界観”

という、既存のメディアでは時間の関係などでそいでしまう部分をライブの環境で表現してくれます。

仕事終わりに駆けつけたので、全編通して観る事ができなかったのですが…

その、”演劇なのにお笑いという抽象的な世界観”を寸分の迷いもなく自信持ってやってくれたので、僕は気持ちよくスッキリと笑えました!

ブームに踊らされない自分たちにしか表現できない小宇宙。
僕は一発でファンになりました。マジで。

昼夜2回公演…おつかれさまでした!
そして、ありがとう。

なお今後のフーペーさんは、年1回ペースでの公演を予定されているそうです。
今後もひとりでも多くの人にこの不思議な小宇宙を体感していただきたいですなぁ。

【公式サイト】
[フーゴ・ペイパーズ] http://www.k5.dion.ne.jp/~hg-pps/
※携帯もオッケー手(チョキ)「やんわり日記」も相互リンク中いい気分(温泉)

トップページにあるロゴ、いいなぁ。
Tシャツとかグッズになんないですかなーぴかぴか(新しい)
posted by ごんた at 19:00| 東京 🌁| Comment(0) | LIVE/新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ハートと実行力

アジアカップ2007・決勝トーナメント
3位決定戦「日本×韓国」

勝ちたい!というハートと実行力。

体力の消耗以上に激しく燃えた10人になった韓国代表&監督、コーチ陣。
敵ながらあっぱれでございましたぴかぴか(新しい)

しかし、我が日本代表はどうした。
すべてではないが、選手そして監督、コーチなど…。
燃えるものを何も感じなかった雷

個人的に思うのは、ベンチワークが本当にイライラします。
ビハインド(スコアならびに流れ)の展開であるにもかかわらず、動くのが遅かった!

あんなに疲れ切った選手たちを晒して、本当に痛々しかった。
オシム、鬼だな。んで、記者会見にもちゃんとのぞみなさい。
それにより、一部サポーターを敵に回してることろもあるかも?


「負け」は「負け」です。いいですか?


ともあれ、ワールドカップじゃなくてよかった〜いい気分(温泉)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | W杯&サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

何事も挑むことが肝心

見た目はひどい。けれど、味に自信あり。

人間。
長い人生の中で、様々な壁に当たることがある動物。

そして今宵、
私にも高い壁が立ちはだかったのです。

「オムライス」という名のレストラン

ゴンタ選手1回目の試技…華麗に失敗!車椅子ー(長音記号2)むかっ(怒り)

でも、味は美味しかったのよ。うん。
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日常やんわり劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

足立区の花火

ドーンとなった花火が… キーレイだな〜

今年も盛大に行われましたかわいい

花火も人出もすごかったですわーあせあせ(飛び散る汗)
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 旅の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

サッカーだヨ!全員集合!?

アジアカップ2007・決勝トーナメント
準決勝「日本×サウジアラビア」

アジアカップもいよいよ終盤。
苦しみながらも準決勝にたどり着いた日本。

オーストラリアに苦しみながらも勝利しましたが、
今度は「サウジアラビア」という大きな壁が立ちはだかります。

川口選手、忙しくなるかもだけど…がんばれ!

日本時間…午後10時20分キックオフですサッカー


ちなみに我々「music泥酔ファミリーるんるん」は…
秋葉原にある富士ソフト秋葉原ビルの1FにあるHUBというバーにて
午後10時にキックオフでございます。

もてあましているみなさま、お仕事帰りにぜひともお立ち寄りくださいませ。

[HUB 秋葉原店]
http://www.pub-hub.com/tempo/akiba.html
posted by ごんた at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

のんびり日和

公園はいいんだけど、暑いったらないなぁ。。。

今週は学校が夏休みに入りましたので…
数ヶ月ぶりにまるまる一日の休日をいただきました。
梅雨を感じさせない気持ちのいい青空が広がりましたね〜

若干朝寝坊して、甲子園地方大会を観ながら朝食&昼食の支度。
そして、お洗濯とお布団をここぞとばかりに干しまくりました。
お洗濯がこう、パリッexclamationグッド(上向き矢印)と乾くだけで幸せを感じますわーい(嬉しい顔)晴れ

家で気持ちよくゴロン眠い(睡眠)とし、ゲームゲームをしながら過ごしていたら…
もう午後3時過ぎ。早いったらないなぁ。

家に居っ放しももったいないと思い、環七通り終点の葛西臨海公園までぷらっとドライブ。
今年の元旦に初日の出を観にいって以来でした。

しかし、こう暑いと公園のお散歩もなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
お写真も曇ってますでしょ?熱気ムンムンでございました。

公園の想定外の暑さにやられ、国道357号を船橋方面へ。
ららぽーとそばにあるIKEAという北欧家具のお店で少し早い夕食タイムを。
店内見学で1時間、食事だけで1時間半とたっぷり過ごしてました。

ひたすらのんびりしまくった休日でございましたいい気分(温泉)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

香り松茸、味しめじ

我ながら、家事がんばってるなぁ

我が家の食卓に初のキノコ登場です。

キノコとお花を食べて大きくなったり、火の玉投げたりしてるマリオさんとは違い…
私はバランスよく野菜も食べております。

ゴハンにしめじのバター炒めを乗っけて、その上に豚焼肉を乗せた焼肉丼。
それとすっかりお馴染みの豆腐サラダ。

お肉を若干焦がしたけれど、ここ数回の中でも美味しくいただけました。イェイ手(チョキ)
posted by ごんた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日常やんわり劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

クリックで救える命がある

「やんわり日記」をパソコンからご覧になりますと、
僕の自己紹介の下に新しいコンテンツが増えてるかと思います。

何かと申しますと…
「クリック募金のサイト」でございます。

さっとん先生のサイトを見ていたらたまたま見つけまして、
僕も早速、当ブログ&裏ブログに貼り付けさせていただきました。

1回のクリックでクリックした本人に代わって、
クリック募金参加企業がNPO法人へ募金をしてくれます。

日本だけでなく、地球上では今も様々な問題を抱え、
悩み苦しむ人、動物、植物がいるんです。

何か僕も力になれれば…と思い、協力させていただきました。

ブログをお持ちの方でしたら、簡単にこのブログパーツを貼り付けることができますので、
詳しくはブログパーツのリンクならびに下記のサイトからどうぞ。

[dff.jp クリック募金] http://www.dff.jp/
posted by ごんた at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | やんわり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

